SSブログ

タッチ [チョーナン8カ月~]

つかまり立ちの状態から手を離す、ということはしばしやっていた。
長い時で30秒程度。パチパチしたり振り向いたりしてもバランス保って。
しかし「立つ」とは座った状態から何もつかまらずに立つこと。
そこには至らなかったのだが…

ポリオの集団接種を受け、その後広尾子育てセンターに行った。
7カ月の男の子とベビージムで遊ぶカケル。
とてもはしゃいでいて楽しそう。
お友達に手を出さないよう注意しながら見守っていた。
床にあったおもちゃに気付き、それを拾った。
そしてその後、普通に立った。何もつかまらずに[ぴかぴか(新しい)]

7カ月男児のママが「あれ?今、一人で立ちませんでした?」と。
「立ちましたねぇ。初めて見ました」と私。

その後は手放しは何度も見せてくれるのたが「タッチ」はその1度きりだった。
偶然?かもしれないけど今日がタッチ記念日としよう。
9カ月と28日、一回だけだけどタッチしたどーーー[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

先輩

おめでとう!
そのうち何回もたっちしてくれるようになるよ。
楽しみだねぇ(^o^)
本当に乳幼児期の成長ってすごいわ。
by 先輩 (2008-04-22 23:18) 

おれんじ

あわててベビーシューズの注文したよ。←ネット
戴きものの靴も6~7足あるんだけど全部14cm以上。
足はデカくなるだろうとの予測で大きな靴をくださった皆様。
それは正解なんだけどこんな早くに靴の出番とは思わず。。。
結局セオリー通りの12cmを買いましたヨ。
すぐに使えなくなりそうだけど。
by おれんじ (2008-04-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0