SSブログ

兜・武者人形・こいのぼり [チョーナン8カ月~]

来月初節句を迎えるカケルのために大安の今日、兜と武者人形とこいのぼりを飾った。
兜は夫のものを引継ぎ、先週義母から戴いたもの[ぴかぴか(新しい)]
DSC04243.JPG
今日届いた武者人形&こいのぼりは姉が贈ってくれたものだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC04239.JPG

住宅事情と親の都合で大きなものが置けないのでサイズはコンパクトだけど
気持ちは特大サイズ!両家からの贈り物でカケルも大興奮。

カブトと武者人形が気になって手を出したがるのが困った。
という事もありまだちゃんとした置き場所の確保をしてなくて…

そのうちカケルも一緒の写真を撮りたいとは思うが私一人では無理だろな[ふらふら]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぎゃぼ姉さん

まああああ、立派な兜ッ(^^)/
立派な兜があるって聞いてなきゃとても送れない小さな武者人形っ。
だけど、カケルはぐんぐん大きく育ってね。
って、感じの+++うちには こいのぼりも兜も無縁だったけど、
 小さい頃 純ちゃんの兜をかぶっておもちゃの刀を腰に差して
嬉しかったの覚えてるなあ。オトコノコの節句なんだなって、
あらためて実感しますね。嬉しい限りだ。カケルの存在。

by ぎゃぼ姉さん (2008-04-04 13:15) 

pomepome

立派な兜ですね(^○^)
武者人形&こいのぼり、とっても可愛くて心が和みます。
カケル君、もうすぐ初節句ですか~
その後は・・・1歳の誕生日ですね。



by pomepome (2008-04-04 18:48) 

先輩

ありがとう!思い出させてくれて。
すっかり忘れてたよ。5月の節句(^^;
OE君の兜があるなんてすごいね。
一人ずつあるんだろうか・・・

ところで、兜って書くと、兜甲児を思い出すね。
by 先輩 (2008-04-04 23:06) 

おれんじ

ぎゃぼ姉さん
何だかねぇ、やっぱり男の子産んだんだって実感が改めて
湧いてきた感じになるね、初節句は。
兜、かぶせてみようと思ったんだけどもうカケルの頭の方が
大きくて笑える映像になってしまうので途中で止めました。

pomepomeさん
兜は伝統的な立派なもので、武者人形&こいのぼりが
ほのぼの癒し系でいいバランスになりました。
1歳の誕生日…何しようか悩み中デス。

先輩
3兄弟、多分全員にあると思われます。
実家には鎧つきの兜がそのうち飾られるそうです。

ところで兜甲児、思い出しません。
うちは女姉妹、マジンガーZ見てなかったし。

by おれんじ (2008-04-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0