SSブログ

子供乗せ電動自転車 [チョーナン8カ月~]

自転車の移動は便利だけど時々うんざりするほどの坂がある渋谷区。
(ヨコハマほどではないにしても)
アシスト付き自転車はずっと欲しかった。
広尾子育てセンターまで徒歩20分。自転車で移動できたら…と夢見ていた。
暖かくなってきたし、カケルも足腰しっかりしてきたし、沖縄キャンセルでお金浮いたし
いろいろ理由をつけてとうとう買ってもらった子供乗せ電動自転車!

妊娠中からリサーチだけはしていたので機種はほぼ決めていた。
ブリヂストンの「アンジェリーノ アシスタ
しかし近所にブリヂストンを扱ってるお店がない。というより自転車屋さん自体ない。
恵比寿南交差点のバイクショップで電動自転車扱ってるようなので聞いてみたら
ブリヂストンは扱ってないけどYAMAHAならあるよ、と。
私の欲しいアンジェリーノアシスタはヤマハの「PASリチウム」とほぼ同じ製品。
バッテリーはヤマハ、車体はBSの共同開発なんだと教えてくれた。

それぞれのHPを見比べても確かにカタチも性能も同じだ。
ちょっとしたデザインやサービスが違うだけで確かに同じ。
夫は「ブリヂストンがいい」と言い張ったが(可愛い後輩のTっくんが勤めてる会社だからね)
近所で買えるお店がないのだから、と説得しヤマハを買ってもらった。
color_pict_22.jpg
これで坂道も楽々~♪

でもって今まで使っていた自転車はご近所のみっふぃさんが引取ってくれた。
マンションなので何台でも自由に置けるわけではないのだ。
今まで使っていた自転車は3年前のホワイトデーに夫がプレゼントしてくれたもの。
手放すのは悲しかったがマンション事情があるので仕方なく…

あ。
ホワイトデーで思い出した。自分用覚え書きしとかなきゃ。
今年のホワイトデーは早々3月1日に戴いたau利用料金込みのW54Sに加え
3月14日当日にキヤノン純正A4用紙、写真用光沢はがき、L判光沢紙を
「ホワイトデーだから白いものを」とのメッセージとともに戴く。
もちろんインクカートリッジも忘れてないところがナイス。
実家に行って写真撮ったのですぐさまハガキにプリントして郵送したらトテモ喜ばれた[ぴかぴか(新しい)]
ホワイトデーの飴代わりは千疋屋のメロンババロアでした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

にし

電動自転車いいね~。
坂道少なくても欲しいですよ。
なんせ足腰弱ってきてるもので・・・。

うちは通勤でも使うから野ざらしになって傷みも早いだろうから電動ではもったいないかなぁと思って普通のにしました。
電動ってやっぱ軽い?
坂道楽々?
by にし (2008-03-28 09:56) 

おれんじ

にしさん
電動は車体が重いの。駐輪した時、びっくりした。
その分、スタンドが工夫してあって停め易くはなってるんだけど。
坂道アシストしてくれるので電動なしに比べたら断然軽いけど
楽々にす~っ♪というほどではない。
アシスト動力には多分制限があってあまり強いとバイクに
なっちゃうんだと思う。
それより子供乗せってことで工夫されてる機能がなかなか良いです。
←前車輪が小さくハンドルぶれにくい。前が見易いなど。
by おれんじ (2008-03-28 11:54) 

先輩

電動自転車買ったんだね。
うちは電動自転車歴5年です(笑)
>(ヨコハマほどではないにしても)
で、でも、長崎よりは・・・と自分をなぐさめている(^^;
足腰は強くなるぞー。

前乗せなのかな?
自転車で子供が寝ちゃって頭ゴツンってことがあるから気をつけてね。

by 先輩 (2008-03-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0