SSブログ

ベビーサインと成長記録 [チョーナン8カ月~]

昨日の流血事件は多くの皆様にご心配をおかけしましたが
今日も笑顔で元気に動き回ってます故、快方に向かっているようです。
皆様のあたたかいお言葉、お見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました。
--
カケルは生まれてから今まで、夜ぬんちをしたことは…私の記憶の限り1度だけ。
しかもその時は寝てたわけじゃなく夜なのに機嫌良く遊んでいた時にむりむりっと。
おかげでお風呂から出ておむつ着けて、夜寝て朝起きるまでオムツ交換ナシで行ける。
朝6時に起きた後、たっぷり3回分は吸ったパンパンのおむつを替えたあと
ほぼ決まった時間にぬんちが規則正しく出る羨ましいヒトなのだ。

この前の日曜日、夫のバレーに付き合って一日中外出していた。
そんな日は疲れて寝るのも早いカケルのハズがなんだかいつになっても寝ない。
眠そうじゃなくてもベッドに行き添い乳すれば大抵落ちるのにそれも効かない。
「どうして寝ないの?」とカケルに聞いたら右手でオムツを2回パンパンと叩いた[exclamation&question]
「おむつ?おむつ交換して欲しいの?」とオムツ確認してみたらナントぬんち。
すぐさまおむつ替えてまた寝かしつけしたら5分で寝た[眠い(睡眠)]

これってサイン?[手(パー)]
おむつ交換は自己流交えて「おむつ(お股をパンパンと2回たたく)、交換(本で覚えたジェスチャー)」
とやっていたが、ぬんちした時にやってくれるとは…使えるなぁ[グッド(上向き矢印)]

【成長記録】
・階段をハイハイで昇れる(降りることはできない)
・つたい歩きでどこまでも(多少の障害物は乗り越える)
・引き戸を開けることができる(台所の戸を簡単に開けられて困っている)
・とにかく愛想が良い(特に女性、その上美人ときたらにかく笑いかけまくり)
・9カ月と1日、とうとう離乳食開始(土鍋で作った10倍粥を食べさせたらばくばく食べた)
・ストローチャレンジ2回めにして上手に飲めるようになった(スパウトはNG)
・自転車デビュー!
DSC04156.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

yoko

ぬんちで気持ちが悪いってちゃんと感じているんだねぇ(゜o゜)
またそれをベビーサインで教えてくれるなんてすごい!

会話が出来たようでうれしいね♪



by yoko (2008-03-26 22:40) 

さりぃ

なんと!
トイレトレーニングが楽そうである(笑)。

うらやましい!!
by さりぃ (2008-03-27 10:56) 

マキ

話題はずれますが、、、自転車おそろいかも!(後ろかご含めて色も)
前に人が乗ってないと、前かごがガタガタうるさいのが難点。(><)

by マキ (2008-03-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0