SSブログ

子連れに優しいレストラン [チョーナン8カ月~]

もっと赤ちゃんの頃の方がレストランも気軽に行けていた。
高速ハイハイ&つかまり立ち大好きなカケルは、おとなしく抱かれたままでいてくれない。
外食するには座敷が一番なのだが、なかなかそういうお店は少ない。
そんな中、先日なかなか良いお店を発見!←夫が「ここは?」と土曜日一緒に下見してくれた
恵比寿「ニャーベトナム ベトナム館」だ。
2階の奥にカーペット敷きのフロアがあるのだ。
高さ20cm位のクッションに座るので座敷でも辛くないのもGOOD。

火曜日にpiraoちゃん(妊娠9カ月)、うりぼうさん(妊娠8カ月)、
りんごさん&REIくん(生後9カ月)、私&カケルでランチをした。
メニューも豊富だしランチはデザート付きで900円程度となかなかお手ごろ価格。

私達の後にそのカーペット敷きフロアにサラリーマン3人がやってきた。
手にはタバコ…
しまった・・・
残念だけどガマンするしかないよな[もうやだ~(悲しい顔)]

その時、店員さんとそのサラリーマンとの会話が耳に入ってきた。
「灰皿ください」
「××××(よく聞こえないがこっちを指して何か話している)」
「×××じゃ、吸わない。ここでいいや」
「××××すみません(頭を下げている)」

どうも店員さんが「赤ちゃんと妊婦さんがいるから、タバコ吸うなら椅子の席に移動してくれないか」
といったようなコトを案内した様子。
サラリーマン3人さんもイヤな顔せずタバコを諦めてくれた感じ[わーい(嬉しい顔)]

うーーーん、素晴らしいお店だっ[ハートたち(複数ハート)]

ということでとても気分良くランチを食べ、その後は我家に向かったのであった。
そしてここのフォー、すごく美味しい[グッド(上向き矢印)]
土曜日にホリディランチを食べたのだかその時にセットされてた
青いパパイヤサラダがとっても美味しかった。
それもまた食べたいのでいつかリピートしなくちゃ[るんるん]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

先輩

その対応力素晴らしいね。
顧客満足度No.1のTDLは、権限委譲がハンパじゃないらしい。
お掃除をしている人やショップの店員さんまで
権限を与えられているから、自分の判断で
きめ細やかな対応が出来るらしい。

それに、そのサラリーマンも出来た人間だね。
「だって禁煙って書いてないだろう!?」
とごねる人間もごまんといるだろうに。

やっぱり仕事でもなんでも思いやりが一番大事だと思いました。
by 先輩 (2008-03-21 23:01) 

ポメポメ

以前、何度かコメントしましたポメポメです。
先日、KLCで初胚盤胞移植にて陽性の判定を頂きました。
無事に出産するまで安心はできませんが、これからもおれんじさんのブログを参考にさせて頂きたいと思います。

by ポメポメ (2008-03-24 09:40) 

おれんじ

ポメポメさん
陽性判定おめでとうございます!
同じKLCでの妊娠、自分の事のように嬉しいです(^^)
出産まで今は長く感じるでしょうが振り返ってみると
あっという間でした。妊娠中にしか感じられないこと沢山あるので
それを楽しみながらマタニティライフを満喫してくださいね♪

先輩
TDLは本当にいつ行っても気持ちがいいよね。
それってやっぱりキャストのおかげだと思う。
サービス業とはかくあるべき、のお手本。
レストランも「気持ち」は見習って欲しいな。
この店員さん(多分ベトナムの方)、素晴らしいデス!
by おれんじ (2008-03-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0