SSブログ

いろいろ [チョーナン8カ月~]

超忙しいというわけではないが毎日何かは予定がある。
ちょっとした事でもブログにするタイプの私だけど何せカケルがそれを許しちゃくれない。
リビングで放し飼いにしてるが目を離すとマズイ場面も多々。
ゴミ箱ひっくり返して遊んでたり、キッチンの引き戸開けてリビングから脱出してたり、
本かじかじしてその破片がみつからなかったり…
とにかく同じ場所にいることはない。
バンボ脱出は数秒だし、脱衣所から風呂場への段差は軽くクリア。
常に動いているカケルにお母さんはついて行けないっス[あせあせ(飛び散る汗)]

てなことでじっくりPCに向かう時間を作るのが難しい。
という状況なのにPCの調子が悪くてまたBecky!が飛んだ。FEPもおかしくなった。助けて。

と愚痴りつつも近況をば。
7(金)広尾の子育てセンターで遊ばせる。ここに放牧しておくとかなりご機嫌で助かる。
   母親学級で一緒だった双子ちゃんのママに会えた。
   男の子の双子ちゃんはなかなかに大変そうだ・・・

8(土)元住吉ブレーメン通りを抜けてyokoの家に遊びに行く。
   広い邸宅を自由にハイハイしまくるカケル。しかし階段は恐いわね。

9(日)義弟の第二子を見に行く。カケルにとって同級生の従兄弟。
   ぱっちりお目めは義弟にそっくりでカワイイ。そしてやっぱり手がデカイ。
   渋谷経由で帰り、親子3人、ビックカメラ経由居酒屋で夕飯。
   個室だったのでなかなかくつろげたがタバコ臭いのだけが残念。

10(月)広尾子育てセンターへ。馴染みのお友達も徐々にでき片道20分も足取り軽い。
    カケルはかなりボール好きだ。正しいDNA継承。
    mixiに親子キャッチボールの動画アップしたので見れる人は見てネ^^

11(火)日赤6月生まれの会「ベビーパール」開催。
    本日ベビーサインの講習会を受ける。
    本を買って自分でやっていたのは間違いではなかったようだ。
    このまましばらく続けていこう。私の購入した本↓

赤ちゃんとお手てで話そう  親子で楽しむベイビー・サイン

赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン

  • 作者: 吉中 みちる
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2002/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そうそう。今日はおめでたいNEWSが2件。
ひとつは夫が某試験に合格。ヨカッタ…すごく時間かけて努力してたので私も嬉しいしほっとした。
ひとつは姪(姉の次女)が希望の高校に合格したのだ。希望の高校は私の母校。
ついでに言うと姉の母校でもあるし姉の長女の母校でもある。
本当はひとつ上の学校に行けるチカラがあったそうだが、
ここを卒業した人全員(私、姉、姉の長女)の強い推薦もあってか決めたらしい。
本当にいいガッコなのよ>うちゅーじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0