SSブログ

お礼参り旅行 [チョーナン6カ月~]

カケルを身ごもってすぐの頃、あけChanからお守りを戴いた。
日光・二荒山神社の子種石が入ってるお守りで子宝と安産にご利益があるらしい。
なかなかのご利益っぷりでその後、あけChanはめでたく懐妊。
私も無事出産し、あけChanも双子とは思えぬ立派な赤ちゃん達を無事出産。
「お願いばかりじゃダメ。必ずお礼に行くように」と厳しく母に言われている。
いつか行こうと思いつつも具体的な案も出ないまま時は過ぎてしまっていた。

そんな時、あけChanから「一緒に日光旅行に行きましょう」とメール。
すぐにお礼参りのことと察し、すぐさま実行となったのだ。
我家の3人は宇都宮の実家に前泊し、10日にあけ~すけ一家と合流。
雪の積もる日光二荒山神社にお礼参りに行ってきた。
前日の降雪で足元が危なかったが空は晴天!気持ちいい!!

階段の壁に阻まれ、日光東照宮は断念し宿泊予定のトロールの森へGO。
お風呂は時間単位の貸し切り、お風呂おもちゃ付、キッズルームあり、調乳ポット完備。
赤ちゃん&子供連れにとっても優しいniceな宿。

カケル様がお呼びなのでこの辺で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0