SSブログ

バンボからの脱出 [チョーナン6カ月~]

朝、髪を洗う私なので脱衣所にハイローチェアを持って行きカケルをチェアに寝かせ
ベルト固定し、お風呂のドアは閉め、できるだけ短時間で洗髪していた。
分離不安を起こし始めたのはお正月過ぎの6カ月半頃。
お風呂のドアを閉めると泣くので開けたまま洗髪。
シャワー使わず風呂桶で流したり、バスタブに入ってシャワーしたりと工夫。

動きも激しくなった7カ月。ハイローチェアに寝かされるのを激しく嫌がるように。
ハイローチェアに限らず寝かされる事が嫌い。おむつ替えが大変(-_-;
そこで、お風呂に入れる時に使っていたパンボを脱衣所でも使うことに。
バンボに座らせ、座って遊べるおもちゃを運び入れ、お風呂のドアは開けたままで洗髪。
なかなかうまく行っていた。昨日までは。

脱衣所にある体重計が気になるカケル。
身を乗り出し、ひねり、手を伸ばして・・・バンボから軽く脱出成功。
これじゃシャンプーできないのでカケルに厚着させて(ジーンズ履かせた)何とか対応。
そして今朝。厚めのスボン履いてるというのに軽~く脱出。
・・・我家の安全地帯が日に日に少なくなっていく。明日からシャンプーどうしよう。。。

↑むちむちでパンパンだった9/25(3カ月) ↑スッキリした7カ月半

脱出の模様はmixi動画にアップしたので見れる人は見てね^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

eko

我が家もこの時期は バンボーごと
風呂場へ・・・シャワーの横に座らせていました。
一緒にお風呂に入ってたよ。
それか 湯船のお湯の量を少なくして
子供の腹くらいの水量で 浴室に立たせてました。。
(1回だけ水没したけれど すぐに助けて セーフ!!)

とっても 大変だよねぇ~。。
お風呂入れるのも。。。
by eko (2008-02-13 16:08) 

マキ

アイルも6か月頃から外で待たされるのを激しく嫌がりだしたので、
お風呂チェアを買って、一緒に入るようにしました。
寒い時は、時折シャワーをかけながら洗髪を待ってもらいます。

つかまり立ちをするようになったら、椅子の出番はなくなったので、
もうカケルくんには意味ないかもしれないけど・・・。

最近は、湯温調整をいじったりするので「あちーよ!」とかなったりしてます。
by マキ (2008-02-13 23:23) 

yoko

mixi見たよ。AOと大爆笑して思わず「もう一回見よう」って言ったほど。
ふんばっている声がなんともいえず可愛い~~♪
そして最後の「あ~あ。。」(とやっちゃんのコメント)も最高!

うちは抜けるのはまだまだ先だろうけど、後ろにふんぞり返るんで、
ひっくり返ってごち~んってやりそうで怖いんだよね。
一応構造的にそうはならないように作ってあると信じてるんだけど・・。

やっぱりバンボごとお風呂場にいれるしかないんじゃないかなぁ?
by yoko (2008-02-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0