SSブログ

快適マスク [むふふふ]

PCの前に座ると猛抗議のカケル。
そして最近眠りが浅く(難しい夢見てる感じ)添い寝をしないと長い時間寝ない。
添い寝大歓迎なので一緒に寝てるのだがそうするとPCに向かう時間が減るのだ。
ということで寝てる今、いつ起きるかドキドキしつつも近況報告。
◆2月1日 JAS in 戸田公園
 あけChan&双子ちゃん、tama&しーちゃん、みゆき@4月出産予定、
 piraoちゃん@5月出産予定、私&カケル。
 見える頭数は9人だけど11個の心拍がそこには存在していたのでR
◆2月3日 節分
 恵方巻は食べるも豆まきするのをすっかり忘れてた。来年はやるぞ。
 お掃除大変なので千葉式(殻つきピーナツ)でやりたいな。
 諸用でアベChanと久しぶりに会う。さすが3児の父!カケルを抱っこで寝かせてくれた。
◆2月4日 広尾子育てセンター
 いつも赤ちゃん広場で会うKOUくん、HARUくんもいてなかなか楽しかった。
 HARUくん(8カ月)はもう伝い歩きをしていた!ちょっと見ないとすごく成長してて驚くばかり。
 KOUくんママに「mixiでみかけた」と言われ世の中の狭さをまた思い知る。
 5月に導入したばかりの洗濯機、お湯取り機能が壊れ修理に来てもらう関係で
 広尾は早々に退散。4時と言われせっかく時間通りに帰ったのに来たのは6時…
 しかも部品取り寄せってことで木曜にまた来ることになった。はぁ~っ

そうそう、タイトルの話。松坂屋で見つけて買ってみた「メガネのくもり99%カット!」と
銘打ったマスク。今まで何度も騙されてきたが今回のコレは本当に曇らないのダ!
今は風邪予防のためにしているが
これからの季節、花粉症のためマスクは手放せない。いいものに出会った♪
メガネの方、オススメですよ~

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kumakuma

花粉症歴30年、快適マスク欲しいです!松坂屋ですね。
すぐ近くでベビーの講座に出るので、帰りに寄ってみます。
http://www.babycom.gr.jp/b-studio/bzoo.html

おれんじさんはS区なんですよね。(EMかな?・・・この略わかります?)
私はM区Mなのに山手線内側なので、区の施設全部遠いんです。
広尾だったら行きやすいのに・・・うらやましいです。
by kumakuma (2008-02-05 06:27) 

おれんじ

kumakumaさん
私もこのベビカム利用しましたよ~マタニティヨガに行ったのですが
あまりの股関節の固さに(出産時の脱臼による)ヨガよりスイミングを、と
ヨガに向かない太鼓判を押された苦い記憶が(笑)
そうそう、うちはEMです。
区の端っこだと確かに区の施設利用しづらい位置かもしれませんよね。
うちも2分歩けば隣りの区ですヨ。
by おれんじ (2008-02-05 18:21) 

kumakuma

私もヨガ行ってたんですよ~!(泳ぎ苦手なので・・・)
21回も参加して、予定日過ぎても行っていたのでみんなに心配されていました。
EM(おわかりいただけてうれしいです)の桶谷に行ってます。公園の前にあるのご存知ですか?

うちはマンションの玄関がM区なんですが、部屋はS区Kなんです。4区境なので、公共施設は全て遠い!

ということで、ガデプレ含めS区をうろついているので、そのうちお会いできるかも知れませんね。
by kumakuma (2008-02-06 18:57) 

おれんじ

桶谷…こーーーんな近くにあるなんて知らなかった!!!
地図検索したらウチから徒歩1分圏内(笑)
断乳の日が来たらお世話になりに行こうっと。
(今のところはおっぱいトラブルないので)
情報ありがとうございました。
by おれんじ (2008-02-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1