SSブログ

赤ちゃん広場7回め [チョーナン6カ月~]

第4木曜日、恒例の赤ちゃん広場…のはずが行ったらガラーンとしてて誰もいない。
事務室から人が出てきて「どうしましたか?」と「赤ちゃん広場は?」と聞きながら気付いた。
今日は第5木曜日(--;
まーちーがーえーたーだけど身体測定だけさせてもらった。
    7月26日        8月23日       9月27日      10月25日   11月22日
身長 55.3cm  +4.9  60.2  +4.2    64.4  +1.9  66
.3  +2.7   69cm
体重 4750g +1680  6430 +1470 7900 +600 8500 +275  8775g
         12月27日   1月31日
身長  +1.0  70cm  +1.5  71.5cm 
体重  +365  9140g  +20  9160g
最近はおとなしく寝ててはくれない。暴れて身長がうまく計れなかったので大体の数値。
せっかく出かけたので広尾子育てセンターに行くことにした。
いつも赤ちゃん広場で会うお友達のKOU君も来てとっても楽しめた。結果オーライ。
--
前回の記事「危険がいっぱい」を書いた直後に実は大人ベッドからダイプしたカケル。
母さんすっ飛んでったが間に合わず、カケルはベッドから転げ落ちた。
しかもきれいなローリング(回転レシーブ)。良かった、私のDNAだ・・・などと考えたのは
後になってからでその瞬間は必死。あわててカケルの身体に異常がないか調べた。
カケルは30秒くらい泣いたけどすぐに笑いだして元気。事なきを得た。
ベビーベッドのシーツを取替えてた時の出来事。ちょくちょく振り返ってたが
本当に「あ」と言う間にカケルがベッドの端まで行ってしまったのだ。猛反省

最近のカケルは「パパ・パパ・パパ・パパ」とやたらハッキリと言うようになった。
そんなにパパが好きなのか、と言いたいところだが我家は「お父さん・お母さん」で通している。
ただの「発音し易い音」ってことか(^^;

決めポーズ?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

先輩

うーん。マンダム。
by 先輩 (2008-01-31 23:48) 

ひろみ

切れてな~い!
by ひろみ (2008-02-01 14:47) 

にし

もうベッドの上やソファーの上には置いておけないねぇ。
ちょっと目を離すなら床の上に置くべし。
あとはベッドの周りにクッションなど置くことをお薦めします。
ハイハイするようになったと思ったら今度は掴まり立ちでその次はヨチヨチ歩き。
目が離せないのは続くね~。
お母さん、がんばぁ~。

8ヶ月のふうちゃんと比べると身長は0.9cm、体重は1040g勝った!
運動量が既に違うもんねぇ。(^^;)
by にし (2008-02-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0