SSブログ

危険がいっぱい [チョーナン6カ月~]

ハイハイで自由に移動できるようになったカケルは家中の探索を始めた。
まずはテレビ台。磁石で観音開きになるオーディオラックの扉をいとも簡単にOPEN。
すぐさまキャンドゥに走りストッパーを購入。

ま、この扉を開いたところで大きな危険は伴わないのでいいのだが・・・
これはマジで危険。
これは危険というより壊れたら困る。
でもってこれは汚い・・・。
ハイローチェアをフラット状態にして寝かせておくと、すぐに起き上がろうとする。
長く置く時はベルトするけど「ちょっと待ってて」と置く用に使う時にも目が離せない。

これも成長!必ず誰もが通る道!母ちゃんはカケルをキケンから守る事も仕事なのじゃ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ああ~その時期が来るのね(>_<)大変だ・・。
しかし危険とか汚いの写真をしっかり撮ってるなんて、、さすがやっちゃん余裕あるなぁ~。そういう写真が後でみて楽しいんだよね♪
by (2008-01-29 08:36) 

ぎゃぼ姉さん

あははっ素敵だ 活動激しいネ カケル
楽しみな毎日であり、危険な毎日。
日々親も工夫と注意力が備わってくるよね。
でもって、子供のほうが驚くほど突然に何かが
出来るようになっちゃうから大変なんだよね。
なんて、楽しみな成長の日々。
どんどん物の置き場所が高くなって
どんどん子供の知恵が深まっていくのが
実感できるよね。がんばれえ(**)どっちも・・・
by ぎゃぼ姉さん (2008-01-29 11:40) 

sumibozu

AVラックにビデオがあると、指挟んでしまうこともあるね。もうないか(^^;
もう少しすると、スゴ録のふた開けて、カード抜いてしまうのに注意。
ベビーベッドは、もう寝てるとき以外は入れないほうがいいね。
うちは、ベビービヨルンのベビーシッターにベルトしないで置いてたら
自分で揺らしてダイブしてうつ伏せに落ちたことがあった。(笑)
あと、つかまり立ちするようになったら、引き出しとかにつかまって
立とうとして、体重をかけたとき傾いて上のものが落ちてきたりも。
(これは、私が赤ちゃんのとき。たんすの上のTVが落ちそうになったらしい…)
by sumibozu (2008-01-29 11:44) 

おれんじ

きゃうか
最初に見つけた時は写真どころじゃなくてカケルを移動するので
精一杯だったけど「次やったら写真撮ってブログに書こう」って
思ってるからすぐさま撮れるのよね(^^;
ハイローチェアからあわや落ちそうになった時にはすっ飛んでったよ。
←自分の反射神経&運動神経がまだまだ落ちてないとご満悦(笑)

ぎゃぼ姉さん
さっきできなかったことが今はできたりするからね。
既に「こんなとこ届くの!?」てなところに手が届くし。。。
←思いのほか長いリーチは夫に似たようでよかった。
次に帰る時はもう「赤ちゃん」じゃなくなってて驚くかもネ。

SUMIちゃん
VHSまだあるのよ(^^;だからチャイルドロックかけたの。
コンセント引っ張って上にあるものが落ちてくる、なんてのが恐いね。
さっそく電話機の子機で「これは危ないなぁ」と気付いたよ。
つーかテレビ落ちてきたら生死に関わるし(-_-;
by おれんじ (2008-01-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0