SSブログ

住所パワー [ほよよー]

土曜の午前中、見てるわけでもないのに何となく点いてる王様のブランチ。
音は消して見てるのだけど画面だけで何となく情報は取れる。
そこで紹介されてた「住所パワー」。
測定したい住所を入れると独自の採点方式でポイントとランクが表示される。
もちろん試すは自宅住所・・・
4224pt 判定Sクラス
比較対象物がないのでそれがいいのか悪いのかが分からない。
試しに銀座ソニービルの住所を入れてみたら5448pt 判定SSクラス。そらそーだ。
念のため六本木ヒルズを調べると3877pt 判定Aクラス
皇居は2222pt 判定Bクラスだった。
どーも地代の評価ではなく、便利さ…商業施設が近くにあるかという点での評価なのかな?
私が生まれた宇都宮の実家は3326pt 判定Aクラス、と六本木ヒルズに迫る評価(笑)
てことで真偽の程は定かでないものの、かなり楽しめるソフトだった。
とりあえず自宅の評価が良かったので気分も良かったが、そうでない場合の責任は持てません…

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

tama

おもしろそうだからやってみたよ~☆
我が家はBクラス。まずまず。
って何段階になってるんだろう???

OE家のS判定は納得!だよ。
by tama (2008-01-27 08:44) 

おれんじ

tamaの家の環境は私にとってはSSクラス!!!なんだけどねぇ。
誰の視点かってことよね。tamaの家は主婦目線で最高の立地。
by おれんじ (2008-01-27 08:49) 

けいこ

私も埼玉の実家でやってみました。
一応あの町では一等地のはずなんですが、672ptでド田舎クラス・・・良く出来ていますね。
毎週ではなかったものの、よくバレーに通ったなと自分で感心しました(^^;
また遊びにきます。
by けいこ (2008-01-27 11:12) 

おれんじ

おーーー!けいこ!
中国生活はどうだい?食事は大丈夫?寒くない?バレーはしないの?
街はオリンピックで盛り上がってるのかな?
ニュースでは株価暴落で泣き叫ぶオバサンの映像が流れてたけど(^^;
by おれんじ (2008-01-27 11:24) 

けいこ

食事は大丈夫?>飽きずに三食中華をもりもり食べ続けています。
寒くない?>ものすご~く寒いです(>_<)
バレーはしないの?>春節明けに日本人ママさんたちに混じって始める予定ですが続けられるかどうか・・・
天津は天津ブリヂストンもあるしバレー観戦は皆好きらしいのですが民間レベルでやっているひとはなかなかいないみたいです・・・学内の青空コートで遊んでいる学生を見かけますが「・・・」という感じです(^^;
大学のバレー部もプロリーグ?に入っているのかレベルが違いすぎるし・・・
秋頃に球技大会でバレーをしましたが、バレーは日本人がダントツに上手でした!
by けいこ (2008-01-28 17:45) 

ひろみ

1674でC判定でした。
自然がいっぱいってことで(^_^;)
by ひろみ (2008-01-29 12:35) 

おれんじ

けいこの672pt…これを下まわる情報募集(^^;

ひろみ>
何をもって「良い」とするかは個人の価値観だからね。
私はひろみの家、好きだよ。風通しが良くて空気もきれい(^^)
もちろんマンションの綺麗さ広はは言うまでもなく。
by おれんじ (2008-01-29 14:21) 

いく

ご無沙汰です。

>けいこの672pt…これを下まわる情報募集(^^;

福岡の実家が222pt(ど田舎クラス)でした・・・。
確かに何にもないけどねぇ・・・これで無敵かな?
ちなみに、今の住所でも1,228pt(Cクラス)、
都会に住めない性分みたい。

ついつい、反応してしまいました。
ではでは。
by いく (2008-01-29 23:55) 

にし

私の実家は896ptで田舎クラスでした。
甲府の家は1229ptでCクラス。
意外と小牧より上なのに驚き。
今うちらが住んでるとこは3213ptでAクラス。
まあまあ良くて安心♪
by にし (2008-02-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0