SSブログ

7カ月 [チョーナン6カ月~]

丸7カ月を迎えたので、最近の成長記録を。
・完全にハイハイができるようになり移動距離も長く&速くなった
 →本当に目が離せなくなった。電気コードが大好きで気付くと電気ストーブの
  コードを食べてる。もちろん電気ストーブのスイッチは入れられなくなった。
・指先を使い小さなものを掴めるようになった
 →手のひらで握っていたのが今は指先が使えるように。
  今の時期の訓練が大事だそうで怠ると指しゃぶりなどをするようになるらしい。
  そういえば指しゃぶりしなくなったなぁ。その代わり何でもかじるけど。
・夜泣き?のような兆候が出てきた
 →夜、寝かせてから1時間半くらい経つとうなされることがしばし。
  泣く程ではないものの、ぐずぐず状態なので最近は大人ベッドでもっぱら添い寝。
  ベビーベッドに寝てる時間はほんの数時間程度になってしまった。
・おいで、と言うと両手を出してくれるようになった
 →これがしたかった!何とも可愛い瞬間だワ
--
治療コミュで知り合ったうりぼうさんとランチデート。
ずっと気になってた「Aila」に行こうとしたが3組くらい並んでいて待ち状態。
コレツィオーネ」に行くも撮影で貸し切りNG。結局「オステリア・ユッカ」でパスタ。
パスタは美味しかったけどタバコ吸ってる男性がいて残念
我家に誘い込み、妊婦談義を。そう、うりぼうさんは妊婦さんなのダ!
ご自宅が確か…と聞いてみたらpiraoちゃんちのご近所さん。
出産予定日も同じ5月なので二人がお知り合いになれたらいいのに、と勝手な妄想。
妊娠~出産の話、生まれてから何が必要かなど話は尽きない。
共感できることもものすごく多くてお喋りも弾む弾む。とっても楽しいひとときだったワ

↑キャップの方をがぶり、はわかるんだけど…↑底はさすがに(夫の息子でも)まだ無理なのでは…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

pirao

なんだかうれしい情報が・・・!!
近所に妊婦友達がまったくいなくて心配していたところでした・・・。
しかも出産予定日も近いなんて!!!
うりぼうさん。よかったらぜひ紹介してください(^-^)
by pirao (2008-01-25 08:50) 

eko

おいで、と言うと両手を出してくれるようになった

本当 これって うれしいよねぇ~
我が娘も最近やっと やってくれた♪
カケル君は やる事が早いねぇ~。。。

piraoさん
って 確か病院へカケル君を見に行った時に
ご一緒した方ですよねぇ~?!
5月に母になるのですね。
おめでとうございます。。。
by eko (2008-01-28 11:56) 

おれんじ

poraoちゃん
てことで明日、楽しみデスネ~(^^)
すごく近所に出産予定日が近い人がいると心強いよ~
もちろん生まれてからはもっと心強い。
「ちょっとお茶でも」が気軽にできる距離、ステキ♪

ekoちゃん
そうあの時の彼女は5月に母になる予定なんです(^^)
「おいで~」のあの両手、たまらんかわいさよね♪
by おれんじ (2008-01-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0