SSブログ

赤ちゃん広場6回め [チョーナン6カ月~]

第4木曜日、恒例の赤ちゃん広場。2日前に測ったばかりだけど記録しておこう。
    7月26日        8月23日       9月27日      10月25日   11月22日
身長 55.3cm  +4.9  60.2  +4.2    64.4  +1.9  66
.3  +2.7   69cm
体重 4750g +1680  6430 +1470 7900 +600 8500 +275  8775g
         12月27日
身長  +1.0  70cm 
体重  +365  9140g
前回身長89.3cmとあり得ない数値を印字されたが今回の印字は73.3cm。
一昨日68.6cmだから2日で驚異の4.7cm伸長!てなわけないので
これまた自宅測定の数値を記入しておく。寝て測る赤ちゃんの身長はアテにならないのね。
ちなみに体重は2日前から185g増。今朝のぬんちは少量だったのでまぁあり得る数値かな。
それにしても9キロ超えたか。。。

昨日気付いたのだが上の歯も生えてきた。まだ左だけだが白くて固いもの発見。
下の歯だけでもおっぱい噛まれると悲鳴が出るのに上の歯まで生えてきてしまうとは…
生え揃う前に「噛んだら痛いんだよ」ということをしっかり理解してもらわなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0