SSブログ

6カ月健診&クリスマス [チョーナン6カ月~]

6カ月と1日の今日、6カ月健診を受けに日赤へ行ってきた。
身長68.6cm 体重8955g
またも身長測定で「88.5センチ」などと言われ「それはないと思います」と測り直し。
どーも信用ならねぇあの測定器。
それにしても体重横這いだねぇ。2カ月前から455gしか増えてない。

問診で何の問題もなく医師の診察へ。
「じゃちょっとかぶせてみようね」とハンカチをカケルの顔なかける先生。
ぁにすんのじゃっ」と秒速でブン取り、食べるカケル。お見事
6カ月になってインフルエンザの予防接種もできるようになったので早速注射。
「ん?」と一声あったが全然泣かずに終了。大人になったねぇ。

↑神戸でお父さんにモンキーパンツ買ってもろた。↑このボールでミートの練習中
【成長記録】
・カケル~と呼びかけるとこちらを向く。
・ハイハイの姿勢を継続的に保つことができ、後ろに移動することはできる。
・ひとり座りがほぼ完成。座った時の姿勢がしゃんとしていて1分以上保てる。
・ボール遊びが得意でスパイク練している。どうやら右利きの様子。
・「おっぱい」のベビーサインを覚えたようだが使い方がちょっと間違ってる。
 おっぱい欲しい時にサインを出して欲しいのだが飲んでる時にサインしまくってる(^^;
--
←夫へのクリスマスプレゼント(得意のじょるじお・A)
わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋) ←カケルへのクリスマスプレゼント
この本、素晴らしいのだよ。大人向けとも言える内容。
早速カケルに読んであげるも途中で声が詰まってしまって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0