SSブログ

寝返り! [チョーナン4カ月~]

本日24日、生まれてからちょうど4カ月が経った。
土曜日に夫の実家に行ったのだがお義父さんしかいない時間帯で
お義母さんには会えなかったためランチにお誘いしたところ快諾してくれた。
お義母さんの「あやし」は毎度サスガ!のワザ。
カケルも最初から大はしゃぎで会うなり声出してきゃっきゃと笑う。
実家で少しお喋りしてから代官山アドレス地下の美登利寿司にて
豪華ランチをご馳走になる。←誘っておいてご馳走になるとはとんでもないコトですワ。

その後、日赤ママ友とガーデンプレイスで待ち合わせしてお茶。
yuiちゃんは早く、そして小さく生まれたのでまだとってもちっちゃくて可愛い。
だけど行動はしっかり4カ月。同じ月齢の子を持つ親同士、話は尽きない。

その後買い物していつものように夫の帰宅を待ち、カケルをお風呂に入れてもらう。
いつものようにカケルをお風呂から受取り、ベビーベッドへ。
おむつも履かせてないのにベビーベッドに吊るしてある「太陽くん」と遊びたい様子。
何とかおむつは履かせて、その後様子を見てたら・・・
なんと!寝返りをしたではないか!!!
首をぐーーっと反らして腰を左にひねり、身体をうつ伏せにした後、下になってた左手を引き抜く!
感動で大拍手!!
まだお風呂に入ってた夫に大声で「寝返りした~!」と報告。
その後、ビデオ回してもう一回やってもらった。2回めだけどビデオも録れた。
私の表情と興奮が伝わったのか、カケルの鼻の穴もふくらんでた
--
31日(私の誕生日)に出産予定だったyokoが待ち切れずに昨日(nicetossさんの誕生日)出産!
元気な女の子だそうだ。
破水から始まって出産時は色々あったようだけど結果的に母子ともに健康
それが何より!AO&yoko、本当におめでとう!!!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

先輩

寝返りおめでとう!(^^)
ベビーベッドの手前の柵もいつもするようにね。
ってもうとっくにしてるか。ウチは面倒でやってなかったけど(^^;
by 先輩 (2007-10-24 23:02) 

マキ

寝返りおめでとうです!
うちは寝返りまでにカケルくんの倍の時間を要しました・・・。
それはそれでできたとき嬉しかったけどね。

体重ももう抜かされた予感・・・。
1年近く違うのにすごいわ~。(^^;)
by マキ (2007-10-25 01:36) 

yui

カケルくんったら、わたちのほうがちょっぴりお姉さんなのに、ひとまわりもふたまわりもおっきくて、もう寝返りもできるなんてしゅごいなぁ。。。
また一緒に遊ぼうね!
by yui (2007-10-25 13:57) 

にし

寝返りできたんだ!はやっ!
うちは記録がないからたぶん10ヶ月以降にできるようになったんじゃないのかなぁ・・・

あいかわらずいい体してますねぇ。
ベビーベッドの前の柵を上げるのは当たり前ですが、ベッドから出すときは柵を下げてやった方がいいよ。
私は柵をしたまま抱っこしたりしてて腱鞘炎になりました。
by にし (2007-10-25 18:53) 

おれんじ

先輩>
病院から指導があって柵は常にしてるよ。一番低くい位置だけど。

マキちゃん>
体重…抜かしちゃったの?
ま、親の体重比較してみてもわかるってコト?(^^;

yuiちゃん>
yiuちゃんこそもうパソコンできるなんてしゅごいでちゅね~(笑)
赤ちゃん広場で月齢ちょっと上の子の寝返り見て触発されたのか
その後ガンガン寝返りまくってました。(ただし一方通行)
来週、触発されてください。

にし>
柵上げたまま抱っこ。。。やっぱり腱鞘炎は過信によるものの大きいね。
にしも私も体力とチカラがあるから壊れるまでやってしまう(爆)
by おれんじ (2007-10-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0