SSブログ

赤ちゃん広場4回め [チョーナン4カ月~]

7月から行き出した第4木曜の赤ちゃん広場。
もうすっかり顔なじみの赤ちゃんも多い。
1月に1度しか会わないのでその変化というか成長がハッキリと分かって面白い。
まずは身体測定。
    7月26日           8月23日            9月27日      10月25日
身長 55.3cm→+4.9→ 60.2cm→+4.2→ 64.4cm→+1.9→ 66
.3cm
体重 4750g →+1680→6430g→+1470→
7900g→+600→8500g

急勾配を登る曲線は落ち着いたようだが、やっぱり体重がよぉ増えてること
腱鞘炎も激痛に変わりサポーターなしでは抱っこできない状態

だけど寝返りできるようになったから今後の体重横這いに期待!
昨夜、寝返りを見ることができなかった夫は今朝、しっかり確認できたそうだ。
その後、夕刻にも3回寝返りした。すべて一方通行だけどね。運動運動♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

にし

8.5キロか、いい線いってるね~(笑)
やっぱり腱鞘炎酷くなってましたか。
体重が横ばいになれば腱鞘炎も自然と治ると思うからもうしばらくがんば!
これ以上酷くならないように気をつけてね。
by にし (2007-10-26 11:15) 

おれんじ

ふーちゃん4カ月で8180gだったね。勝ったよ…
身長も65.5cmと書いてあるのでちょっとだけ大きいね。
チビデブじゃなくてよかった(^^;

ところでこの頃(4カ月)のふーちゃん、トオルさんに激似だね。
by おれんじ (2007-10-26 12:08) 

トオル

>ところでこの頃(4カ月)のふーちゃん、トオルさんに激似だね。

このまえの足立オフで、カケルが僕に似てるって言いはった時に、
OEさんに
「カケルがトオルさんに似てるんじゃなくて、トオルさんが赤ちゃんに似てるんだよ!!」
と言われたけど、未だに、その理由が分からな・・・・・分かりたくない(-_-;)
by トオル (2007-10-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0