SSブログ

足立オフ [バリボー]

3年ぶりくらいの参加になるかな?足立オフ。
産後のリハビリに、と参加させてもらった。
思い起こせば去年の9月3日に右手小指を骨折してから本気でバレーしてなかった事になる。
右手骨折→左手不慮の事故→ICSI→妊娠→出産ときて産後1カ月で
KAZEの練習に行ったものの走ってない飛んでないバレー。
対人は臨月までしてたけどコートに入って前衛もプレーするなんて1年以上ぶり。
マイッタ。。。
こんなにも走れないものか。
こんなにも跳べないものか。
こんなにもバレー下手だったのか。。。

ある程度は予測してたけど現実の私はもっと酷かった。
2試合出たあと「私のバレー人生、今日で終わりかも」と言ったが実は本気だった。
ま、その後チームメイトにも恵まれ、ちょっとは慣れてきたのもあって
「もうちょっとバレーやろ」に変わったものの・・・・
はぁ~っ(嘆息)

足立のミナサン、ご迷惑おかけしました。
でもまた参加させてクダサイ(^^;
足立の情報くれたekoちゃん、ミカちゃん、ありがとう!
結局のところ、落ち込みつつもやっぱりバレー楽しい!の方が勝ってたのデシタ。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

先輩

お疲れっ!
やっちゃんの場合、それまでかなりの頻度でバレーやってただけに、ギャップが激しかったのでは?
(私の場合、もとからかなりの低レベルだというのに、やはり落ち込む(--;)

まだまだ老け込むには早いよっ!
と、今日、途中参加の年配の男性の方がかなりやってたんで、
バレーってまだまだ出来るんだ!と感動しました。
(でも、戦力として続けられる人ってやっぱりレシーブがうまいよね(^^;)

>結局のところ、落ち込みつつもやっぱりバレー楽しい!の方が勝ってたのデシタ。

そうそう。ボール触れるだけで嬉しいよねっ!(^^)
まるで、試験期間部活禁止がとけたように(笑)
by 先輩 (2007-09-29 23:17) 

トオル

昨日はお疲れ様でした。

前衛はまだしも、レシーブが最初はボロボロでしたねぇ・・・(^_^;)
まあ、アップも殆どやってなかったしねぇ。
ただ、最後の方ではサーブカットも安定してきていたし、スパイクでも点を取れるようになってきていたから、やっぱり修正能力があるんだなぁって感心してました。

>今日、途中参加の年配の男性の方がかなりやってたんで、

あの人は、コッシーという人らしいです。永遠の30歳らしいですが、なぜか昨日来ていた人達の中では、一番年上。

彼のバレーボール歴は5年。5年前の25歳(?)のときから社会人バレーでデビューしたようです。
それであのプレーだったので、すごいよねぇ・・・。見習わなきゃね。
by トオル (2007-09-30 07:57) 

yoko

良いなぁ~。足立オフ。みんなで話してても楽しいから大好き♪
産後にぜひ参加させてください!
バレーが出来るかは不明だけど(笑)

まっ雰囲気雰囲気。
by yoko (2007-09-30 10:14) 

マキ

生カケルくんを見られてよかったです!
フガフガと指をしゃぶっててかわいかった~。
やっちゃん、ポニーテールにあってますね。かわいかったです!
by マキ (2007-09-30 11:39) 

おれんじ

ミカちゃん
> まだまだ老け込むには早いよっ!
…老け込みませんとも。
カケルの為にもいつまでも現役でいたいと心新たに誓いました。

トオルさん
第一試合の1本目は記憶から抹消されました。
何が悲しいって、ボール取った自分が後ろ体重になってたってこと。
トオルさんの後ろ体重姿はとても自然だけどね(^^;

yoko
産後のリハビリに使わせてもらって申し訳なかったけど
自由なバレーだからね。足立オフ素晴らしい。しんさんエライ!

マキちゃん
超ご無沙汰でした。でもあまり話せなくて残念。
もう髪切ってしまおうと思ってたところにお誉めの言葉…
もちょっとロングでいよかな。
by おれんじ (2007-09-30 17:21) 

nicetoss

昨日はおつかれさまでした。
元がうまいから徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ。

コッシーさんは飲み会も最後まで元気でしたね~。
KYCというチームで、ウィングカップという大会を主催したりもしてるそうです。マグナムカップ代表のつるっぱげおじさんとも仲いいらしいですよ。
by nicetoss (2007-09-30 21:04) 

にし

お疲れさま~。

まだ産後3ヶ月なんだから動けなくて当たり前。
私は帝王切開だったから半年はちっとも動けなかったよ。
1年経ってようやくできるようになってきたから、今後も足立でリハビリをしてバレー一緒にやろうね。

もちろんKAZEでもだけど、足立はベビーシッターいっぱいいるからリハビリがてら来てね~♪
by にし (2007-09-30 23:52) 

eko

お疲れ様でしたぁ~
また リハビリ に足立オフに来て下さいね♪
子守はいますよぉぉ~ん
by eko (2007-10-02 12:46) 

れいこ

初めてご対面したカケルくん、
既に大きくなって、抱いていたOEさんにも
思わず”カケルくん、大きい!”なんて言っちゃいました。(笑)

私は、1ヶ月でもバレーしなかったら感覚が鈍るのに
やっちゃんは、’リハビリ’であれだけできるって
凄いなーって思った。

また家族全員で足立に来てくださーい☆
by れいこ (2007-10-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0