SSブログ

初宇都宮 [チョーナン2カ月~]

もともとこのお彼岸に宇都宮に行く予定だったところに祖母が他界。
それは悲しい出来事だけど天寿を全うした大往生、お祝いに近いものがある。
普段会えない親戚も沢山集まり思いがけなくカケルのお披露目会に。
(きっと祖母が仕組んだことなんだと解釈)
土曜日出発。佐野厄除け大師に子授け祈願の御礼参り。
お昼は佐野ラーメンを食べ、栃木市にある母方のご先祖様のお墓参りをして宇都宮入り。
TKC時代の友人、megの家で懐かしい友人達にカケルを紹介。
素敵なプレゼント、ありがとう!>meg、ムカエ、ユキちゃん、アカリ

夕刻実家に到着。姉、姪(18才)、姪(14才)が庭先までわざわざお出迎え。
「カケル~お帰りなさい!!」
って3人揃ってカケルしか見てないし。
でもニッコニコの笑顔でカケルを歓待してくれて本当に嬉しい。
そして母も「大きくなったねぇ」とカケルとご対面。
みんなで交代で抱っこして大撮影大会が始まる。

カケルは生活リズムを崩すことなく19時過ぎにお風呂に入り20時就寝。
もうぐっすり眠ってるのに塾から帰ってきた姪(14才)はいつまでもいつまでも
カケルの寝顔を見ている。嬉しいことだ。

翌日曜日。いつも通り夜はぐっすり眠りあさ6時起床。
父のお墓参りをしたのち、父方のご先祖様のお墓参り。
ベビーザらスに寄って小物買い、ツタヤでコブクロのベストGETし実家で寿司ランチ。
夜のお通夜の準備のため早めに葬儀場に行く。
徐々に集まる親類・知人。みなさんに愛敬ふりまくカケル。
ぷにぷにのほっぺと、むちむちの脚を
誰もが触ってくれる。
多くの人に会い興奮したことと、葬儀場の雰囲気のせいもあってお昼寝できなかったが
始終ご機嫌なカケルは相変わらずおっぱい以外で泣くことはない。助かるねぇ。

納棺、お通夜が無事に終わったところで私達は東京に戻らせて頂く。
東北道、佐野付近で渋滞にあいつつも都内スムーズで21:30恵比寿着。
カケルは高速乗ってから眠りっぱなし。帰宅しベッドに移動しても起きることなく熟睡。
←伯母にあやされ超ご機嫌


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

先輩

超ご機嫌写真がとれたね!
それにしても、まだ3ヶ月だというのに、本当によく笑う子だね(^^)
3ヶ月ってこんなにも、両親以外にも笑いかけたっけ?
って思うほどだよ。
皆に愛されるね。
by 先輩 (2007-09-24 23:31) 

ake

いい表情の写真ですね。
かわいい~♪
昨日も体育館で笑顔を振りまいてましたね。
by ake (2007-09-25 09:08) 

あー

カケルくんの笑顔サイコーですね!!
表情豊かでないですか♪
by あー (2007-09-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0