SSブログ

3カ月健診 [チョーナン2カ月~]

25日に予定していた3カ月健診だったが諸事情あって本日決行。
     出生時    一ヶ月    二ヶ月    三ヶ月
体重
  3374g   4580g   6430g   7655g    +4281g
身長
  52.0cm  54.3cm  60.2cm  62.5cm  +10.5cm
頭囲  35.0cm  37.5cm   ?      40.7cm  +5.7cm
3カ月で「約倍の体重になる」そうだけど・・・育ち過ぎですワ。
←クッションに支えられひとりでお座り
成長著しいといえばふうちゃん。ふうちゃんの3カ月は?と探りを入れてみたら
身長 62cm 体重 6995g
って・・・はるかに重いぢゃないのっ
ちなみにこの記録
「ふうちゃんは、3ヶ月まであと3日。おぉ、ちょうど杉並大会の時が3ヶ月ですね。」
って、まるで同じ。3カ月まであと3日。そしてちょうど杉並大会が3カ月(笑)
ふうちゃんのように手のかからない愛敬のある可愛い子に育ってくれればヨシ!

3カ月を祝ってランチはガーデンプレイス・グラススクエアB1の「ダイニング・ア」にて。
7月に行った時と設定が変わっていて今は1,575円でドルチェも付く。
オードブル4品+パスタ・リゾット4品からそれぞれ1品ずつ選べ、
パン(添付のオリーブオイルが素晴らしく美味しい!)、ドリンクも付いてで満足・納得。
赤ちゃん連れでもスタッフが親切に対応してくれるしタバコNGなところも◎。
ここのところの外食ランチで1番良かった^^
(写真はフラッシュ使わなかったので美味しそうに撮れなかった。。。)
 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

先輩

でかっ!
普通どれくらいかもうすっかり忘れてしまったんで、
春ちんとトーマの母子手帳で調べてみました(普通じゃないけど(^^;)
春ちんは6kgちょい、トーマは記録なし(健診受けてない。さすが二人目)。
そういえば春ちんの3ヶ月健診の時に8kgの赤ちゃんがいて、
でかっ!!と驚いた記憶が(^^;

関係ないけど、トーマの母子手帳の「4ヶ月の記録」の欄に、
「トーマがかわいくて、おとなしくて、毎日が楽しいです!」
という記述がありました。

おとなしくて・・・・・・・・(--;;
by 先輩 (2007-09-21 22:55) 

rina

でかっ!!
うちは今2ヶ月でちょうど翔クンの1ヶ月のおっきさです☆
既に重いなぁなんて思ってたのに、更におっきいんですね…
もうカメラ目線だ☆
by rina (2007-09-22 12:29) 

yoko

でかっ!!!(3連発(笑))
いっや~。びっくりだね(@_@
この勢いでぐんぐん育ったらあっという間にやっちゃんの身長を追い越しちゃうんじゃない?
by yoko (2007-09-22 17:12) 

さりぃ

でかっ!!(マテ

うちの7カ月のお坊ちゃまの体重超えてますがな(´・ω・`)
by さりぃ (2007-09-22 21:11) 

オジー

王子!!かなりでかいですねぇ~
うちのチビ5ヶ月ですが
まだ7キロないっす・・・
オッパイもミルクもチビチビ飲み・・・
まったくやる気ねぇ~って感じです
by オジー (2007-09-23 12:50) 

にし

でかっっ!!(笑)

既にふうちゃんを超えましたか!
OEさん、にんまりだね(笑)
こりゃ、大きくなりますね~。

腱鞘炎になってない?
これから気をつけてね~。
by にし (2007-09-23 13:58) 

tama

でかっっ!!(爆)

やっぱり遺伝子が違うわ~。
スクスク育ってるね^^
し~ちゃんの身長&体重を越すのも時間の問題!?
by tama (2007-09-23 17:55) 

先輩

やっぱり足のサイズは30cm超え?
by 先輩 (2007-09-23 22:13) 

ake

もう3ヶ月か早いね。
うん。遺伝子が違うんだろう。
ってことはウチは横にデカくなるのかしら?

>やっぱり足のサイズは30cm超え?

きっと親を越していくだろう(笑)
by ake (2007-09-23 23:18) 

eko

本当にデカイですね!!
既にあーちゃんと同じくらいになってしまいましたね♪
足の大きさは 抜かされてしまいました。。。
すくすく育って 良い事ですね

ぜひ 足立オフに連れて来て下さい。
by eko (2007-09-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0