SSブログ

お泊り [チョーナン2カ月~]

土曜の夕刻から夫の実家にお泊りに行ってきた。
といっても徒歩20分、生後1カ月間お世話になった家。
「お泊り」というか「ただいま」というか(^^;
自宅体重計で7.2キロになった生後77日のカケル。
あまりの貫禄に夫の両親もびっくり。
「これでもカウプ指数《普通》なんですよ」と言い訳モードの私。
16~18が普通←カケルは8月23日計測で17.74

夫は男3兄弟の真ん中。兄も弟もとてもスラリとしている。
夫も186cm77キロなので決して太ってるわけではないが兄弟はもっとスマート。
で、その兄弟も今ではスラリだけど赤ちゃんの頃はね・・・という話になり
アルバムが次から次へと出てくる。
兄も弟も、もちろん夫も赤ちゃんの頃の写真はカケルに似てるものがあって面白い。

確かに顔も手足もぽっちゃりな赤ちゃん。
こんなぽっちゃりちゃんが今やひょろりだもの大丈夫大丈夫。
「でもカケルはやっちゃんに似てるわよ」とお義母さん。
その直後カケルに「んまっ。この顔朝青龍にそっくり」というのはいかがなものかと。
・・・確かに似てる顔する時あるんデスガ(^^;

で、お泊りはいつもより1時間遅く寝て、1時間遅く起きたがペース乱れることなく無事に帰宅。
お義母さんがカケルに話しかけると今までなかった言葉を発するように。
なんだか二人で会話が成立してるようにも見える。色々勉強になります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

先輩

お母さんってどこでも面白いね(笑)
うちもよく、まじめにトンデモナイことを言ってる。
赤ちゃんって表情や角度で顔がコロコロ変わるよね。

>その直後カケルに「んまっ。この顔朝青龍にそっくり」

・・・・・実は、「到着」の記事の写真で、私もちょっとそう思った(^^;
みんなモンゴリアンですから。(春ちん6歳いまだに蒙古斑あり(笑))
by 先輩 (2007-09-09 22:41) 

さりぃ

うわ~。
カケルくん、うちのしんちゃんの体重抜きそうなんですが(´・ω・`)

うちの長男もまだ蒙古斑あるよ~(7歳)
そして、朝青龍に次男はそっくりです・・・

まぁ、赤ちゃんはガッツ派か、朝青龍派かってことで(笑)
by さりぃ (2007-09-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0