SSブログ

子連れランチ [チョーナン2カ月~]

カケル連れての外食ランチも結構できるようになった。
昨日は夫とガーデンプレイスの「季菜」であんかけ五目ご飯を食べた。
(夫は山椒が効いてる担々麺)

「ベビーOK」と店舗情報にもある通り、スタッフがとても親切にしてくれた。

先週の金曜日はお義母さんお義姉さん&姪とで同じくYGP内「音音」でランチ。
ほぼ個室状態のところに通してもらい授乳もできる良い環境。
しかしフロアから漂うタバコの臭いが・・・残念。

チャモロに行ったのは先週の水曜日
そのちょっと前には恵比寿駅アトレ内「マトリョーシカ」でランチ。
ここのスタッフも親切にしてくれたなぁ。しかも激旨!
先週の土曜、錦糸町まで足を延ばした。
この時のランチはアルカキット錦糸町「PASTA PASTA」。
デザートのタルトが特に美味しかった。
アマポーラにも行ったなぁ。パン&ランチドリンクお代わり自由で◎。

ランチデビューは7月29日(1カ月と5日)のVOLKSだった。
ランチの場合はちょっと時間をズラして空いてる時に行けるのが良い。
そして赤ちゃん連れてると比較的奥のいい席を用意してくれるようだ。
他のお客さんに背を向けて授乳したこともしばし。
さて、ディナーは…と想像するが夜7時にお風呂→夜8時に寝かせるようにしてるから
相当しばらくは無理。そして授乳もある=お酒飲めないのでしばらく先でいいや(^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ake

近くにちょちょっと行ける素敵なお店がたくさんあっていいな。
さすが恵比寿ですね。
子連れランチは動きが活発になってくると
大変かもしれないけど、やっぱり外食は楽しいよね♪
みんなの子育てブログを読んでいると、出産後にはこんなことが
待っているんだと楽しいことも、大変なことも含めてとても参考になります。
双子を連れておでかけできる日が今から楽しみだな。
by ake (2007-09-03 16:04) 

ももたろす

はじめまして。
二人目不妊で色々と調べていてこちらのブログにたどりつきました。
現在はご出産され育児に励まれているとのことで、本当におめでとうございます。
おれんじさんのブログを(ベビベビベイビー)ずっと読ませていただきました。
年齢、血液型、そして日赤・・というところに共通項を見つけて勝手にうれしくなり、コメントをさせていただきました。
私も一人目は日赤で出産しました。二人目がほしくて今は日赤に不妊で通っております。
まだ、体外の話は出てないのですが、今月末に腹腔鏡をして
今後の話が決まると思います。
KLCもかなり気になっているのですが、おれんじさんは一度の移植で
妊娠されたのですよね?
とても励みになります。

私の年齢もあるし、周りには心無いことを言う人もいます。
でも、おれんじさんのブログを読んで、とても励みになりました。

おれんじさん、カケルくんとのかけがえのない日々を大事に
お過ごしください。
by ももたろす (2007-09-04 11:10) 

おれんじ

ももたろすさん
コメントありがとうございます。不妊治療の辛さは今も忘れてません。
二人めで悩んでらっしゃる方も本当に多いようですね。
年齢と共に妊娠できる確率は確実に下がって行くのは悲しい現実。
残された時間を是非、有意義に使ってください。
KLCは私を救ってくれました。しかし不妊の原因は人それぞれ。
そして相性とタイミングもあるでしょう、いいチャンスに巡り逢えますよう
祈ってます。ラパロのあと6カ月は大きなチャンスが来ると言われてます。
それで授かるのが一番ですね^^
by おれんじ (2007-09-04 18:01) 

みっふぃ

季菜、音音、ニナスパリには、わが子が赤ちゃんの時お世話になりました。
特に歩き回るようになったらほとんどニナスでした。
午前中散歩にでかけて、お昼頃ベビーカーで寝てくれてたら、お目当てのお店に行き、ひとりでゆっくりランチしていたのも多かったです。
キムカツ、ソナム、ピッツェリアドーロ・・・
あの頃はどんなに食べても太らなかったのに・・・
今は外食恐怖症です。トホホ
おれんじさんがうらやましです。
by みっふぃ (2007-09-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0