SSブログ

おでかけ [チョーナンです]

外出OKとなったカケルの一ヶ月健診後はちょこちょこと
近所にお買い物程度の外出をするようになった。
ベビーキャリアでカケルを抱っこし、財布と携帯ジーンズのポケットに入れ
基本手ぶらでいける範囲の行動。

今日はその手ぶら範囲から外れ、おむつ&着替えを持って
恵比寿保健相談所まで足を伸ばしてみた。と言ってもタクシー使ったけど。

mixiで知り合った同じ日赤産婦のリンゴさんとその愛息Rくんとご対面。
写真を撮ろう!と並べたら不思議と同じ格好をするので笑ってしまった。
テレパシー?

20人弱の赤ちゃん&ママ達が集まりちょっとしたお喋りタイム。
この「赤ちゃん広場」は赤ちゃん&ママの交流前に身体測定を行ってくれる。

身長 55.3cm
体重 4750g
3日前の一ヶ月健診から身長+1cm、体重+170g。。。
どんだけ~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

みっふぃ

赤ちゃん広場はとてもお世話になりましたよ~。このころこれに行くことだけが楽しみという感じで・・・。その後は東健康プラザの支援センターに2歳まではみっちり行ってました。自分が歯医者や健康診断に行く時に預かってもらえるのでだいぶ利用させていただきました。費用は無料です。
by みっふぃ (2007-07-27 18:11) 

おれんじ

東健康プラザも一度は様子見に行ってみようと思ってました。
預かってもらえるとは知りませんでした。
by おれんじ (2007-07-27 18:22) 

みっふぃ

補足ですが、お預かりは病気、緊急の用事、冠婚葬祭の理由のみで~す。最近知ったのですが、学芸大学のママズクラブというところは、理由を問わず預かってもらえて、料金もお安いとか。知らなかったので、病気以外のときは青山のあいぽーとに預けていました。あいぽーともなかなかいいところですよ。今度遊びに行ってみてください。お弁当持って食べるスペースがあります。
by みっふぃ (2007-07-28 09:14) 

ニンニン&リンゴ

木曜は、会えてほんと嬉しかったです♪
お互いのベビーも対面?できたし、いろんな話もできて帰ってから、実家の母にルンルンでひたすら報告しまくりました。

それにしても、カケルくんの成長ぶり、すごい!きっとやすさんのおっぱいたくさん飲んで、グングン大きくなってるんですね♪
by ニンニン&リンゴ (2007-07-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0