SSブログ

あさがお日記2007 #3 [グリーングリン]

私の出産以降、夫がせっせと朝顔くんに水遣りをしてくれている。
日曜日「これ見て」と見せてくれたのは携帯で撮った朝顔のつぼみ。
まさに明日咲きそう!の写真に興奮し翌日23日、カケルの健診前に自宅に寄った。
お昼近かったので残念ながらしぼんでしまった後だったが第一号開花!となった。

昨年の第一号開花は8月25日
種蒔いた時期はほぼ一緒なのに一ヶ月も早い開花だ。
でも今年の朝顔くんは間引きしなかったので葉っぱが少なく背も低い。
開花は早かったけど収穫は少ないかも。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayazo

こんにちは〜
カケルくんの成長ぶり、楽しみにみてますよ〜

去年養子にいただいた(?)あさがおちゃんはまだまだ
成長し、まだ蕾がつきません。( ノω-、)
でも、8月後半で大丈夫なんですね〜
子供の頃はなんにも考えずに育てた気がするのですが
小さな虫はつくわ、思ったより広がるわ、結構焦ってます。(笑)
いまはだいぶ大きさも落ち着いてますので花が咲くのが楽しみです。

また、お邪魔します^^
by ayazo (2007-07-28 00:49) 

おれんじ

ayazoさん>
お返事遅くなりました。
花が咲くのが遅い方が沢山実がなると思います。
うちの朝顔、去年に比べて開花は早かったけど数がすごく少ないです。
花が咲くの、楽しみですね(^^)
by おれんじ (2007-08-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0