SSブログ

お宮参り [チョーナンです]

生後30日の今日、明治神宮へお宮参りに行った。
夫の両親、夫と私とカケルの5人で参拝。
暑いことを想定し、出かける前に実家で撮影大会。
カケルの負担を考慮し写真館での撮影や外での会食は行わず。

ここのところ2日に1度の大量うんち。
今日は出る日でしかも出かける時間帯に出そうで心配してたが
出ない予定の昨日出たばかりか家にいた午前中に2度のうんち。
なんと段取りの良い子なんでしょう!

義父のクルマで明治神宮へ。神楽殿でお宮参り。
エアコンの効いた涼しい神殿ですっかり爆睡のカケル。
参拝終わった途端に起きておっぱい要求。10分の授乳でまた爆睡。
まったく苦労なくお宮参り終了。

一ヶ月健康にここまで育った事に感謝し、またこの先無事に育つよう祈念し実家で乾杯。
おめでたいので久しぶりにシャンパン飲んでしまった。うっまーい!

↓宇都宮のおばあちゃんに買ってもらったお宮参り衣装。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

先輩

お宮参り衣装が似合う赤ちゃんもいるんだね!(笑)
by 先輩 (2007-07-24 23:21) 

みっふぃ

お宮参りおめでとうございます!ウチも明治神宮でした~。巫女さんの舞とか感動した覚えがあります。素敵な衣装に身をつつまれ、いい子にしてますね~。今度写真を見せてください。
by みっふぃ (2007-07-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0