SSブログ

外食の落とし穴 [・・・・]

予定は入れられないのでとにかくヒマ。
テレビもつまらいなし散歩も近所に限られる。ヒマ~。
借りた本を読んだりもしてるが気付くとウトウト…昼寝大王。
誰か昼間遊んでクダサイ。

外食三昧と銘打ち金曜~火曜まで外食で過ごしたが
ひとつだけどーーーしても気に障ることがある。
外食にお金がかかるのは仕方ない。折り込み済みだ。
期待通りの味が出て来ない場合もある。それも仕方ない。
(昨日行った一滴八銭屋はやたら味が濃かった)
気に障るもの、それはタバコの煙。

あれ程までに人を不快にさせる物体があるだろうか。
特にここ数年、タバコの煙に触れない生活をしているから余計に感じる。
働いてた時は知らず知らずのうちに結果的には触れていたんだと気付く。

完全禁煙・分煙のお店を探すか・・・あとはデリバリーというテもある。
とりあえず今日はリセットの日ってことで家メシにした。
調理時間が少ない常夜鍋(豚しゃぶ&ほうれんそう)。暑いけどいいのだ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

さりぃ

それわかる~(^^;

うち最近気になってるのは、隣の旦那さんとおじいちゃんが
外でタバコ吸うのはいいんだが、においが全部家にくるんだよね・・・・

文句言いたくてもさすがにご近所じゃ(^^;

さすがに体調が悪くなるようだったら一言言わせてもらわないとだめ
かなぁ(^^;。(喘息もちなので)
by さりぃ (2007-06-20 20:03) 

にし

それわかる~。

って書こうと思ったらさりぃちゃんが書いてた(^^;

私も妊娠中に外食したけどタバコの煙が気になってムカムカ(怒)して食事どころじゃなかった。

そして産んでからもかなり気になります。
by にし (2007-06-20 20:54) 

トオル

タバコの何がダメかって、タバコを吸う人が吸う主流煙より、周りの人が吸い込む副流煙の方が有害だってことだよねぇ。

タバコを吸う人は、自分の吸っているタバコから出る副流煙を吸い込むことはほとんど無いと思います。
なぜなら、自分に煙が向かってきたら、向かってこないように例えばタバコを持ち変えてるから。
パチンコ屋でよく見かけます。

胎児・新生児・乳幼児にとっては、タバコによる影響は大人よりも大きいみたいですね。

そういうところには決して行かないように・・。
by トオル (2007-06-20 22:03) 

yoko

わかるっ!
どんなに美味しいレストランでもタバコ可だと行かないもん。
分煙じゃ甘いよね~。やっぱり禁煙!!でしょ!!!!
分煙なら喫煙席は奥に作って欲しい。タバコの煙だらけの所を
通って禁煙席まで行くのは本当に苦痛。
そして絶対に禁煙席に煙が流れてこないように徹底してくれないと意味がないよね~。
by yoko (2007-06-20 23:56) 

sumibozu

じゃあ、来週まで出てこなかったら、昼間遊びに行くよ!
でも、いる最中に始まっちゃったらどうしよう?!
って、二人産んだやつが言うセリフか。(笑)
私の場合、計画だったもんで…
産む直前って、ほんとそわそわするし、どきどきするし、
やることないし、やる気もおきないし、お腹重たいし、
もういいから早く出て来い!って感じだよね。
もうちょっとで、いきなり育児モード全開になるから、あとちょっとだよ~!
by sumibozu (2007-06-21 00:04) 

アラレ

私もかなり嫌煙です。。。
分煙な社内でも、喫煙から戻ってきた上司の臭いはタバコまみれ(-_-)
このつらさ、喫煙家には分かってもらえないんですよねー。
しかも夜外食に行くとなるとお酒はいるから禁煙席あるとこ少ないですし・・・。

そんなわけで寿司好きなワタクシは、禁煙の多い回転寿司が大好きなのです(^^)
by アラレ (2007-06-21 20:58) 

みっふぃ

来週にでもパンを作って持って行きますよ。入院中もよかったら作って持っていきますよ~。日赤では食事が足りなくて、友だちが持ってきてくれたぶどうなどを夜中がつがつ食べたり、何もつけない食パンは苦手なのでジャムを冷蔵庫に入れておいてたっぷりつけて食べてました。
by みっふぃ (2007-06-21 22:52) 

おれんじ

皆さんに煙草嫌!の気持ち分かってもらって嬉しいです。
特にトオルさんも言ってる副流煙が本当にイヤッ。
この前のレストランでもカップルの男が女に煙草の煙が行かないようにか
耳のうしろに煙草をもった手を持っていって喋ってたんだけど
その煙が全部こっちに来てるっちゅーねん(怒)って状態だった。
吸う人には吸う人の言い分、嫌いな人には嫌いな人の言い分があるけど
吸いたくない人に吸わせる権利はない!と思うんだけどね・・・
煙草吸う人、吸ってもいいけど吐かないで。そして副流煙も吸って。
by おれんじ (2007-06-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0