SSブログ

外食三昧 [おいちー]

いつ来るかわからない陣痛を待つ日々。
夕飯の買い出しをした後に病院に行くことになったら食材が腐ってしまう…
などと細かいことを考えてしまう。
料理をするのはまったく苦痛ではないのだが、シンク下の鍋を出したり
食器棚の一番下にある調理器具を出し入れするのがちとツライ。

では外食三昧はどうだろう?と夫が素敵な提案をしてくれた。
しばらく外食もできないだろうし、それこそ二人での外食なんて…
そう考えると外食三昧もアリかな、と賛同した。

そんなわけで昨日はデリツィオーゾ・イタリアにて夕飯。
初めてのお店だと思って入ったが、5年前くらいにも来たねぇと二人で思い出す。

前菜盛り合わせ1,600円はかなりお得。
PIZZAは好きなもの2種類をオーダーできる。半分づつ楽しめるわけだ。もっちり系。
パスタは本日のお薦め雲丹と花ズッキーニのトマトクリーム味。写真はシェア後。
これで十分お腹一杯。メインには辿りつけず。ドルチェも入る余地なし。
まだ胃が圧迫されてる=赤ちゃん降りてない=まだ時間がかかる、ということか。。。

美味しいもの食べるとモコがかなり激しく動く。
私には「美味しーーーい!嬉しーーーい!」と言ってるように思うのだが
夫は「胃袋が膨らんできて狭いよーーー」と抗議してるんじゃないの?と。
んーーーー。食べ始めにキックキックだから私の想像が合ってると思うんだけどな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

先輩

料理が苦じゃないの?包丁が遠くない?(笑)
洗い物はどう?
知らぬ間にお腹がびちょびちょになってたりしない?
by 先輩 (2007-06-19 23:38) 

山サクラ

秒読みなのねっ。。37週超えると予定日なんて二の次、赤ちゃんが生まれるときが予定日に変更だから暇だよねぇ。私も毎日みょうーーに暇でした。

そして生まれる1週間前から外食といえば,インド料理!あっちへそっちへ行っては、ToGo(お持ち帰り)で食べてました。

生まれた後は、おむつ交換&授乳&自分の昼寝が日課です。
それでも昨日、生まれて10日目、帝王切開も10日目にして、やはり帝王切開のお友達のお見舞いへ行ってきました(運転は出来ないので全員総で)。 動けるもんですっ、でも料理は作ってません!。
by 山サクラ (2007-06-20 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0