SSブログ

食べ納め [・・・・]

「産むまでに食べておこう」と考えるのはやっぱり赤ちゃん連れでは
自分の体力の問題も含め行きづらい場所やお店などが多いから。
「とんかつ天津」「焼き肉慶州苑」「モーパラ」そして今日行った担々麺部の「旭龍門」。
・・・ラインナップが・・・(^^;(セレブな街に住むフツーの庶民)
「出産前に夫とジョエル・ロブションでディナー」てタイプじゃないのよね~。
つーかロブション行ったことないし。(前を通ったことは数知れず)

あとどこだろう。行っとかなくちゃならない場所。
食べ物に限らず考えてみてもなかなか出て来ない。
美容室→長い髪でこの夏は過ごすことに決めたので行く必要なし。
旅行→もう遠くには行けない。
買い物→当面必要なもの(モコ・私の分)は購入済み。

今のところトラブルナシのため好きなもの食べて好きに動いてきた。
自転車は止めたけど(腿がお腹に当たるようになった)バレーはまだ続けてる。
うーーーん。何がしたいんだろう。何が食べたいんだろう。
これってすごく幸せな発言?(^^;

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

まいまい

明日から10ヶ月突入ですね。
私はまだ美容院、買い物が終わっていません。
あとはよく寝て、本を読んだり、DVDを見たり、自分の時間を持とうと思っています。
by まいまい (2007-05-31 22:18) 

先輩

子供が産まれてから思うこと。
1.映画館に行く!
2.一人で喫茶店(←もう喫茶店って死語?(^^;)
3.一人で大の字で寝る。
by 先輩 (2007-06-01 10:12) 

sumibozu

私は映画館に行くのもデパートに行くのもかったるかったし、
本とかも集中して読めなくなったし、ひたすらごろごろしてたな。
好きなときにごろごろして、好きなときパソコンやテレビを見る。
それだけで充分かもね。。
by sumibozu (2007-06-01 12:47) 

eko

もうすぐですね。。。
私は 「ラーメンをカウンターで食べる」
を産後4ヶ月たっても食べれてません。。。
担々麺部の「旭龍門」 いいですね♪
ぜひ 食べに行ってください。。
by eko (2007-06-01 13:31) 

さりぃ

あ~、先輩それシミジミおもいますわぁ(^^;)

あっ、そうそう、授乳始まると髪の毛抜けたりするので、
栄養しっかりとることと、頭皮のケア忘れずに~(笑)
by さりぃ (2007-06-02 10:42) 

おれんじ

DVD…24の最終巻だけまだ残してあるんだった。観なくちゃ。
一人映画館、一人喫茶店は今までにも欲したことがないので
きっと今後も変わりないでしょう。大の字よりも何よりも
睡眠欲だけは常に旺盛なのでかなり心配。
今は本を沢山読んでいます。育児書じゃなしに小説を。
好きなときにテレビ&パソコン…これが不自由になりそうと覚悟してます。
ラーメンは食べ納め完了。元々そこまでの執着もない(^^;
髪の毛抜けるのもイヤだけど白髪がね~。
それは単なるトシのせいか(-_-;
by おれんじ (2007-06-02 18:13) 

先輩

私の場合、一人映画は以前から好きだったけど、
子供が生まれるまでは、一人で喫茶店なんて一回も欲したこと無かったよ。
ま、つまり一人の時間が欲しいってことだけ(^^;

>今は本を沢山読んでいます。育児書じゃなしに小説を。
>好きなときにテレビ&パソコン…これが不自由になりそうと覚悟してます。

テレビ&パソコンは不自由になるかも知れないけど、
子供が赤ちゃんのうちは読書は出来るかな。
ハードカバーはつらいけど、添い乳で子供を寝かしてる間、
ずっと文庫本読めるよ。(あ、でも、寝ちゃうかも(^^;)
by 先輩 (2007-06-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0