SSブログ

あさがお日記2007 #1 [グリーングリン]

今年も「サザンの朝顔」咲かせるぞー!
と、種を水に漬したのは5月11日。
5月13日に鉢植えし3日後に双葉が出てきた。
←5月24日の様子
10個の種を蒔き、8個の種が双葉になった。

出産&入院→夫の実家生活期間、夫にやってもらいたいことをリストアップ。
・洗濯
・ゴミ出し
・朝顔の世話
てことで途中から夫の協力のもと朝顔くんは元気に育ってくれることでしょう。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

先輩

>毛か着に育ってくれることでしょう。
これはなかなか良い変換だけれど、「げんきに」ってことかな?
by 先輩 (2007-05-25 17:12) 

おれんじ

早過ぎ!(笑)
まだ校正中だったのに←言い訳
朝顔関係を「グリーングリン」て新しいカテゴリ作って
今までの過去日記も整理してるところだったのに。
でもってさっき書いたの見たら「あれ」って思って直そうとしたら
もうコメントが入ってた(^^;
てことで「元気に」で正解。本文修正しちゃいます。
by おれんじ (2007-05-25 17:19) 

先輩

ありゃ。修正されちゃいました。
残念(笑)
by 先輩 (2007-05-25 19:48) 

まいまい

うちも、一昨日植えましたよ。
今回はプランターと直植えと両方で、朝顔屋敷にする予定(^_^;)
でも、里帰りしているときの水遣りを夫がちゃんとやってくれるか心配です。
基本的には植木好きなので、大丈夫と思っていますが・・・。
by まいまい (2007-05-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0