SSブログ

ペアクラス~日赤その2~ [ベビベビベイビー]

病院開催2回目の両親学級。これで「○○学級」は全て受講済みとなる。
・妊娠中と産後の1日の過ごし方比較
・入院中の過ごし方のビデオ鑑賞
・出産後夫にして欲しいこと、妻にしてあげたいこと
・生まれたばかりの赤ちゃんを見ましょう
・おむつ交換練習、だっこ練習
・妊婦擬似体験
というアジェンダ。妊婦擬似体験はメニューになかったのだが「ないんですか?」と
言ってみたら「やりましょうか」と出してきてくれた。言ってみるもんだ。
←夫に8キロ程度の重りでは軽過ぎる!?
これ、男性が体験するならもっと大きく&重い方がいいと思うんデスガ。
仰向けで寝てもらったり、靴下を履きかえてもらったり。
靴下の履きかえは余裕~と言ってたが(腕が長いからね~)仰向けは重い~との感想。
--
病院帰り、広尾から直通菊名行きに乗り、焼き肉ぅ♪
オリーブ&ポパイ改名し「慶州苑」菊名店へ。
我家は焼き肉と言えば絶対にココ!激旨!!!注文は全部「お任せ」でオーダー。
今までのようには食べられなくなった(だけど一般女性よりは食う)旨だけ伝える。

写真はサラダ→レバ刺し→タン塩→カルビ→カルビ→ハラミ。
他にオイキムチ、海苔&タラコ&チャンヂャつまみセット→冷麺→石焼きビビンバ→パイナップル
どこが「今までより食べられなくなった」じゃ。
しっかりガッツリ食べて大・満・足

食べてるあいだずーーーっとモコは動きっぱなし。
お腹の中で「食べたい~」と騒いでるような感じだった。
お店出て散歩がてら慶州苑のオーナーのご自宅に向かう。そうオーナー夫妻は私の古い友人。
3才の次女は寝てしまっていて残念。だけど小5の長女と少し喋れてヨカッタ。
またもやたんまりと洋服を戴いてきてしまった。
ほんと、かなりの期間洋服は買わないで済みそうだ。ありがたやありがたや。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

先輩

OEくんに8kgじゃあまいよッ!(^^;
だって全然楽そうじゃん。
うちの場合、夫が子供を抱っこしてると、子供って小さいなぁと思うけど、
私が抱っこしてると、でかっ!と思われるらしい(^^;
by 先輩 (2007-05-27 22:34) 

さりぃ

うむ。
たしかにあまい(笑)

身長や体重にあわせて増減してほしいね~

まぁ、家の場合だったら同じかそれ以下になりそうだけど(´・ω・`)

それにしてもなんだかうれしそうな顔が・・・
あっ、そうそうそろそろあしの爪きりしんどくなるだろうから
きちんと切っておくんだよ~^^
by さりぃ (2007-05-28 08:34) 

tama

この時期でも焼肉モリモリ食べれて健康妊婦だねえ^^
私は減塩生活を余儀なくされていたから・・・思い出すねえ><

家の区のパパママ学級での妊婦疑似体験は12キロぐらいだった
気がする~。体の大きなパパには重りを付け足していたよ。

それにしてもOEさんの笑顔がステキだわ(笑)
by tama (2007-05-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0