SSブログ

あさがお決算大修正! [グリーングリン]

11月13日にあさがお日記~ファイナル~の記事を書いたが
今になってとんでもない間違い発覚!
←これ見た夫が「100個は残ってるよ」と発言。
「えーでも確か収穫できたの70個とか80個じゃなかったっけ」と私。
数え始めた夫→121個残ってるよ」
「え?ホント?」
11月13日に出した結果→これを71個と発表(x_x)
一番上の行には確かに11個の種。
その下には7つの行。。。
はーーーーーっ!(((( ;゚Д゚)))1行20マス!!!
てことで大修正。
20マス×7行+11個=151個の収穫!
いやはや。いっくら算数苦手とは言えこれはヒドイ。酷過ぎる。。。

ということであと121個あります。朝顔の里親さん再度募集しまーす!
(さりぃ殿、そろそろ郵送で送ります)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

さりぃ

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
わざわざ郵送ですみませんm(。_。;))m ペコペコ…

なんかお礼に送れる物をさがさなくては~(ぁ
何がいい?w
by さりぃ (2007-02-25 18:27) 

ayazo

むふふ地球温暖化も気になりますが、春ですね〜
後少しで種まき種まきと水天宮様のお札とならべていただいた
封筒のまま、まつってあります(笑)
今ベランダが改装中で、ウッドテラスに改築予定してます。
もちろんガーデニングもどきにもはまってみようかと^^
朝顔はそのうちの一つに。ウキウキ(*´∀`*)

お礼もしていなくて、なにかなにかと考えていて
やすさんも安定期になったということなので、その辺を・・・
と(*^m^*)待っててくださいね〜

なんと!残ってるんですね〜^^妊娠菌ばらまいてくだされ〜
(あ!私にじゃなくてみなさまに^^)
by ayazo (2007-02-26 11:11) 

おれんじ

あさがおの種を貰ってくださる皆さま
お礼なんて要りません。育てて、花を咲かせて、種収穫して、
そしてまた誰かに分けてあげてください。それが私も一番嬉しいデス。
昨日はトオルさんに10個渡しました。知人で欲しい人がいるとか。
赤ちゃん欲しい人もそうだけど「幸せの朝顔」だそうですので
庭・ベランダに余裕のある方は是非(^^)
by おれんじ (2007-02-26 15:01) 

ひろみ

私も朝顔ほしいです。
数に余裕があったらわけてください。
お願いします。
by ひろみ (2007-02-26 19:27) 

おれんじ

もちろんOKよ>ひろみ
昨日はmixi宛に同じ目標を持つ方からアクセス戴きました。
面識のない方でもこうして広がっていくのって何だか気持ちいい(^^)
by おれんじ (2007-02-27 09:01) 

うりぼう

いただいた者のひとりでーす。
姉に送ったら、小瓶に入れて、まく時期がくるまで
飾っているとのことです^^
ありがとうございました~~~!!
(1粒はわたしがもらってお守りにしています^^)
by うりぼう (2007-02-27 10:09) 

ayumi/momoママ

いいですねぇ~(^O^)朝顔。
私も欲しいなぁ~。でも種の海外輸送って、違法なので無理ですよネェ。。。残念。
by ayumi/momoママ (2007-02-27 15:03) 

おれんじ

うりぼうさん
私も種もらってから蒔くまで所定の場所にお祭り?してました。
暖かくなってきた今日この頃、種まきの季節も少し近づきましたね(^^)

ayumi/momoママ さん
ようこそいらっしゃいました&コメントありがとうございます(^^)
海外に植物の種は…マズイですね。残念です。
今日、ご紹介戴いたものが届きました。モコは早速反応してます!

本日の里親さん
あさがおの種、夫の会社の派遣さんの友人宛にも届けることに。
この種、元々はこの派遣の前任の方から戴いたもの。
人のつながりって不思議で奥深いものデスネ~
by おれんじ (2007-02-27 22:01) 

ake

私にも少し分けてください。
でも・・・私に育てられるのか?
頑張ります(^^;)
by ake (2007-03-02 12:53) 

おれんじ

akeちゃん、私に育てられたんだから大丈夫!
次の練習に持って行くね(^^)
by おれんじ (2007-03-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0