SSブログ

勧誘電話 [むきーっ]

平日昼間、家電にかかる電話にろくなものはない。昨日の電話。
男「S社に務めてる○○○さんのお宅ですか?」
私「・・・(S社は合ってるけど読み方違うのでどう対応すべきか考え中)」
男「奥様ですか?」
私「・・・」
男「妹さんですか?」
私「(妹発言にちょっと気がゆるみ)答えたくないです」
男「なんでですか?奥様でしたらご案内させて戴きたいものがあるんですが」
私「読み方がねぇ、間違ってるんですよ。だから、答えたくない」
男「え?○って漢字に○って漢字で・・・○○○○さんですか?」
私「違いますけど、まぁいいです。何ですか?」
男「奥様でいらっしゃいますか?」
私「はい、オクサマですっ」
男「実は△△に新しいデザイナーズマンションがありまして」
私「質問していいですか?何でS社の○○○さんちの電話番号がこれって知ってるの?」
男「それは□□(聞いたことない)という大手広告代理店からのデータでして」
私「個人情報保護法に抵触してるんじゃないの?」
男「それはありません。ご希望でたらデータを削除させて戴くことも」
私「では消してください。投資や資産運用にはまったく興味ないですから」
男「あのですね、奥様。私、恵比寿の担当をしてまして近くに行くことがあるんですよ」
私「うちが恵比寿ってことも知ってるわけだ。もう毎日いらん電話ばかりかかってきて
  迷惑だから今すぐそのデータ削除して」

男「投資は興味ないってのはお金が十分にあるってことなんですね。
  奥様、セレブじゃないですか」
私「・・・セレブの意味も分かってないくせにいい加減な言葉使わないでよ」
男「セレブですよ?分かりますよ」
私「絶対分かってない。あー気分悪い」
男「えー?じゃぁどういう意味なんですかーーー?」
私「自分で調べてください。それでは切ります」
男「奥様色々ご存じなんですねー」
私「切ります。もう二度とかけて来ないでください」


※セレブ・・・セレブリティ…celebrity…有名、著名人ということ。


◆たまごちゃんの行方◆
胚盤胞には育ったものの少し小さいらしい。もう1日培養。
てことでドキドキ・バクバクの電話はまた明日に続くのであった。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

はじめまして。。。本当に失礼な電話が多すぎますよね!
私は、何も話さずきります!(笑)
by (2006-09-15 20:50) 

テル料理長

金銭的に損してないけど
無駄な時間使わせて!とムカツキますよね!
損した気分になります。
by テル料理長 (2006-09-15 22:19) 

先輩

嫌な気分にされた分、むかつくね。
うちの会社にもよくヘンな電話がかかってくる。
特に税金対策のマンション購入みたいな電話。
しかもみんなあまり電話とらないから、よけいイラつくよ。
部署によっては脅迫まがいの電話までかかってくるらしい。まったく(--;
by 先輩 (2006-09-15 22:25) 

うりぼう

かなり笑いました。
世の中、いろんな人がいるんですね。
ぷぷぷっ。
せれぶじゃないですかって・・・・w
おもしろすぎるっ

卵ちゃん、がんばってますよ^^
エールおくります!
by うりぼう (2006-09-15 23:32) 

さりぃ

うちも読み方間違えよくあるよ~(笑)。
前に「ちがいます」って言ったらガチャ切りされたから、
電話かけなおして注意したことがある(笑)
ナンバーディスプレイにしてからほとんどそういう電話なくなったよ(゜ー゜)ニヤリ。

そういや、会社にはそういう電話かかってこないなぁ。
みんな殺気立ってるからかなぁ(マテ
by さりぃ (2006-09-16 08:09) 

おれんじ

元来電話が嫌いってのも大きな要因だと思うけど。。。
メールはいい。自分の都合で読んだり返信したりできる。
だけど電話って強制的だと思って仕方ない。
ナンバーディスプレイにしてるのでイヤな電話は即「迷惑登録」してます!

時間のロスと精神的ストレスのマイナス要因があるものの
「ブログに書いちゃお♪」ってプラス要因もあるのは事実(^^;

会社にも勧誘電話かかってくるよね。前にいた会社でもあったし
夫もかかってきてそのしつこさにブチ切れしてたこともあった。
by おれんじ (2006-09-16 09:50) 

にし

うちも会社に派遣会社からよく電話かかってた。
そこ、営業所がいっぱいあって横のつながりがないの。
だから、日替わりに違う営業所から電話かかってくるからまじ腹立つよ。
使わないって言ってんだから、全員に伝えておけ!っつーの。

セレブの意味、初めて知りました・・・その勧誘男と一緒で「金持ち」って意味だと思ってた。85へぇ。
by にし (2006-09-16 23:17) 

ひろみ

家の電話には出ません^_^;
留守電に残すメッセージを聞いてから出るか、出ないか決めます。

前に「メリーメイドです。エアコンのクリーニングや部屋の掃除を・・・」ってかかってきて
「賃貸なんでいりません」って答えたら「え?」
「賃貸でもう引っ越すので必要ないんです」「え?」
って聞き返すのでそのまま切りました。
by ひろみ (2006-09-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0