SSブログ

電話3日め [ベビベビベイビー]

胚盤胞確認の電話3日め。
もうこのドキドキは胃袋出てきそうな感じにまで至ってる。
意を決して電話。

「胚盤胞、大きく育ったので凍結しました」

よ、よ、よかった。。。嬉しくて涙がにじんだ。

本来、採卵して受精させたら5日後に移植するものなのだが
私のたまごちゃんは成長が遅かったので私の受入れ状態が
時期を外してしまったのだ。
だから凍結して次の周期にET(移植)するわけだ。

この「もう少し育ててみよう」という培養師さんや医師の考えが
今までのクリニックにくらべてとても柔軟だと感じた。
転院後、初のICSI、唯一のたまごで胚盤胞まで育ったのは本当に素晴らしいことだ。

過去、16個の受精卵が採れて胚盤胞に至ったのは1個だけ。
これって病院の差?それとも今回本当にラッキーだったの?
(決して以前の病院を否定しているわけではない。
以前の病院のやり方が私には合っていなかったのかもしれない)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

sumibozu

うん、なんだか今回の推移は読んでいてほっとするものがある。
何でって説明するのは難しいけど、何となく母体のことも
生まれてくる卵のことも尊重しているような感じがする。
それには高い技術を持っているという自信の裏づけが必要なんだろうけど。
by sumibozu (2006-09-16 10:50) 

さりぃ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
まずは一段階クリアなのかな?
しかし、新しい病院ってのは、かなり柔軟な対応してくれるんだね~。
だってさ、人間にだって人それぞれってもんがあるのだから、
卵ちゃんだってそれぞれだよね~。
by さりぃ (2006-09-16 17:40) 

tama

なんか私も嬉しくって、目が潤んできた・・・。
安易な発言かもしれないけど、このままうまく行ってほしい!!
次の周期までストレスためちゃダメー!!
迷惑電話でストレスためちゃダメ(笑)
by tama (2006-09-16 19:11) 

にし

私も何だかホッとしております。
ちょうどバレーもお休みしてるし、やっちゃんの体にもいい時期なのかもね。
卵ちゃんがんばれぃ!
by にし (2006-09-16 23:11) 

りょん

やりましたね!!
私も感動しています。
培養技術ってあるのかも・・・☆
もしかしたら指を怪我したのも何かの暗示かもしれませんよ。
来期の移植に向けて、体を整えてくださいね ^^
by りょん (2006-09-17 06:27) 

eko

初 投稿します。
やっちゃんとは(勝手にやっちゃんと呼んですいません)2回しか
会った事はないですが、毎回、読んで ドキドキ してました。
今回は良い結果に向いていて、ホッ としました。
これからも 大きくなるか不安はいっぱいですが
イライラせずにゆったりとした気持ちで
卵ちゃんを向かえてください。
次の段階を楽しみにしてます。
高年齢出産 頑張りましょうね。
by eko (2006-09-17 20:59) 

よーこ

本当に良かった\(^o^)/
やっちゃんの話しを聞いていて、今度の病院は今まで培ってきた経験に裏付けされた信念があるんだなぁと感心(感動?)して聞いてたけど、それが結果に出たってことかしら・・。
相性もあるのかもしれないけど、安心しました。
あとはリラックスして過ごしてね。
by よーこ (2006-09-17 23:44) 

ひろみ

良かったねぇ。
ホッとしちゃったよ。

ゆっくり体を休めて次の段階に備えてください。
by ひろみ (2006-09-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2