SSブログ

あさがお日記15 [グリーングリン]

8月25日に最初の花を咲かせてから今朝まで43個の花を咲かせている。
そしてまだまだつぼみも沢山。

随分前に咲いて種が膨らんできたもの(中央)と、明日咲きそうな花(右)。

◆骨折の行方◆
今日は診察の日。先生が「痛い?」と聞くので「固定されてますから痛みは殆どないです」
と答えたら「これは?」と折れた箇所をぎゅーっと押した。
「痛いっっ
「はははは。そうだよね。骨折だもんね。あと2週間固定してね」
てことでシーネあと2週間の刑となりました。
薬指と小指2本で固めてたのを小指1本だけにしてもらった。それだけでも随分楽^^

◆たまごちゃんの行方◆
土曜に採卵したたまごちゃん、その日のうちに無事受精し今日は分割確認の日だった。
電話で確認するのだがずーっと話し中でやっとつながったのは25分後。
リダイヤルしまくりで懐かしのチケット予約電話かと思ったよ。
と、今は言えるが電話してる時は心臓バクバク。

今日4分割は順調な方だろう。一般的な体外受精だったら明日にでも胚移植に
なるところだが私は胚盤胞まで育てないと着床は厳しいとの診断。
胚盤胞まで育てるのはとても難しいことなのだけどたまごちゃんを信じるしかない。
14日の朝、もう一度ドキドキの電話確認で胚盤胞になってるかが分かる。
(以前の病院では5個以上採卵できないと胚盤胞培養はしない方針だった。
それくらい胚盤胞まで育てるのはハードルが高いということ)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

AKE

あさがおって一夏にそんなに花がたくさん咲くんだね。
若いタネもなんだかカワイイ。
電話も混んでるのにはビックリ(**)だけど
病院によって方針が結構違うんだね。
二人のたまごちゃんなら、きっと頑張り屋さんだと思う。
ハードルを飛び越えることを祈ってます。
by AKE (2006-09-12 13:28) 

さりぃ

朝顔種がたくさん取れたらほしいなぁ~(ぁ
(来年の緑のカーテンにするの。)

お二人の卵ちゃんがんばれ~。
ここで気合の念をおくっておくことにします。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by さりぃ (2006-09-12 18:24) 

ひろみ

8月25日といえばチャゲアスのデビュー日!!
おめでたい日から咲き始めたんだね♪
結果に結びついてくれるようチャゲアス歌いながら応援します!

先生、指を悪化させないでよ。
by ひろみ (2006-09-12 22:53) 

りょん

朝顔ってそんなに咲くんですね。数えたことなかったからちょっとびっくり!

卵ちゃん、頑張って育ってくれますように・・・!!!(祈)
杯盤胞のハードルは高いかもしれないけど、そこまで行けばあとは・・・☆

指、なかなかですねぇ。
もうちょっとの間ガマンしましょう!お大事に☆
by りょん (2006-09-13 09:48) 

おれんじ

AKE、さりぃ、ひろみ、りょんさん
ご声援、励ましのお言葉ありがとうございます。
きっと皆さんのパワーを受けたまごちゃんは培養室ですくすくと
育っていることと思います。もうホント、あとは祈るだけで(^^;
by おれんじ (2006-09-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0