SSブログ

スポーツ三昧・・・? [バリボー]

葛飾区の大会というものにチャレンジしてみた男子Bチーム。
ちょっと遠い(青砥駅から徒歩15分)体育館だったが応援に行った。
着いたらKAZEの第一試合が終わってしまっていた。
接戦の上の勝利!だったそうなので観たかったけど仕方ない。

第二試合は余裕の勝利。安心して観てられたけど物足りなかった。
予選リーグ優勝を決め、つぎはブロック優勝戦。
HGが捻挫→taka出場、nicetossさんが突き指→とっくんセッター、
いのっちアキレス腱損傷→継続出場という状態で臨んだ決勝戦は
楽勝と思っていたのだけど結果は1-2で負け。
詳しくはnicetossさんのブログに書かれることでしょう。

急いで自分の練習に行ったが1時間遅刻。(ごめんなさい)
すぐにサーブ練→スパイク練に加わる。
来週のリーグ戦、おねぇからやっとOKの返事。
悩むレフトだが、SUMIちゃんの助言と本人の前向きな意見が一致し、
リコのレフトで行ってみよう!という事になった。
サーブカットからの攻撃2周、強打守備&攻撃の練習2周やって違和感なし。
最後に5点マッチの乱打を3セット、25点マッチを1セットやって調整完了!

・・・付け焼き刃的だけどパワーと高さのあるリコのレフトは
思ってたよりずっとイケル!と確信。来週、がんばろうね!!
そして私は安心してリベロに専念、眠れる夜が迎えられそうです。

22時。帰宅後、春高男子決勝を観た後、女子決勝をテレビ観戦。
ついでにフィギュア世界選手権も。
スポーツ三昧の一日!と思ったけど自分が運動したのはたったの1時間15分(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くるみ

目標はどーんっとミスをしないことですwww
by くるみ (2006-03-27 22:00) 

トオル

ども。

りこのレフトは僕も賛成ですっ!!
確かにKAZEではやっていないポジションかもしれませんが、足立オフに来たときには、レフトから男子ブロック相手にビシバシ決めています。
たまにシャットされても、すごく悔しがって次にはブロックアウトだったり、ブロックを突き破ったり、レフトとしての負けず嫌いの要素もしっかり備えています。
どうみても、センターやってるときより楽しそうです。まあ、足立の場合、セッターは急造セッターが多いので、レフトの方が打ちやすいというのはあるかもしれませんが・・。

ということで、頑張ってください > りこ&あとケイも。
by トオル (2006-03-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0