SSブログ

CM [むきーっ]

◆最近、どーにも鼻につくCM
「お兄ちゃんは、1年生になっ字が読めるようになったんだけどぉ
私は幼稚園に入る前からパソコンで勉強してた。
それで今、本を書いてるの。(中略)絵と写真をいっぱい入れた。
だってお兄ちゃんが読めない字があったら可哀想でしょ?」

こんの、クソガキ。(しかも可愛くない)
こんなクソガキが妹だったらぜってーグレるよ兄貴は。

マイク口ソフトのCMだってのが根本的に嫌いのモトなのかもしれないが(^^;

◆おっ!と目を引くCM
トヨタ アリオンのCM。そう、小田さん出演!
サッカーボールを蹴るシーン。とても微笑ましい(^^)
しかし運動神経抜群の小田さん、本気だしたらナイスキック!のはずなんだけど。

このCMによりアルバム「そうかな」は全曲タイアップとなってのであった。

◆かなり好きなCM
明治アーモンドチョコレート「うすまき」のCM。
SMAPの中居くんと吾郎ちゃんが仮面つけて入れ替わるという話。
好感度№1だったそうだ。
テレビはCM飛ばしで見てるのだけど、こういう「つい笑ってしまう」ような
秀作に出会えることもあるわけで。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぎゃぼ姉さん

私も昔、どうしても許せないCMがあった。
時代はまだバブル感の残る時代だったのかな。本当に大ッ嫌いで
私一人で 見るたびにTVに向かって怒ってた ●(@へ@)m●
・・・タカピ-な外見ばかり着飾った女の子が平気であれ買ってこれ買ってって
わがまま言うのを ジャ○クスカードでニコニコ?東幹久がお買い物してついでにその娘の荷物もち。。あげくのはてにその子をおんぶして歩ったり・・・
ってやつ
 ねだる奴も買う奴もカード会社もCMも嫌いだった。で、いまだに東幹久嫌い。CMって影響力大だよねえ。ちなみに今好きなCMも嫌いなCMもおれんじさんに右習えですわ。あいかわらず
by ぎゃぼ姉さん (2005-10-18 11:43) 

sumibozu

あっ、先に書かれた!(笑)
パリーグのプレイオフのおかげで、珍しくリアルタイム視聴をしてるので
見れました。>もちろん小田さんのCMの話。
なんでも車買ったら、「クリスマスの約束」のライブに招待するか
オルゴールをもらえるらしいよ。買うか(笑)。
by sumibozu (2005-10-18 13:14) 

おれんじ

@ロ-ンのユ~スケ・サンタマりアも似たようなCMあったよね。
金借りてその金で彼女にプレゼントしてどうするの?
でもってそんなプレゼント、嬉しかねーだろ彼女はっ!と
TVに向かってよく叫んだものだ。さすが一卵性姉妹。

クルマ、買うべきだよな>SUMIちゃん(笑)
by おれんじ (2005-10-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0