SSブログ

空いてる映画館 [むきーっ]

土曜に宇宙戦争を観に行ったのはブログに書いた通り。
話題沸騰のこの映画、土曜の昼じゃ混んでて並ぶのかな、と思ってたら
意外にも空席の方が多いくらいだった。

この「空いてる映画館」で思い出したこと。
昔…6年位前かな、ミカちゃんと平日の昼間映画を観に行った。
平日昼間という事で映画館の席はガラガラ。
全部で10人いないくらいの人しか入ってなかった。
私とミカちゃんは映画館のちょうど真ん中あたりに座って映画が始まるまで
「予告何本か?」という賭けをしていた。(この賭けは毎度行なっている)
予告が始まったころ、おばちゃん3人組みがお喋りしながら
私の近くに寄ってきて、なんと私のすぐ左隣りに座った
こーーーーんなに空いてるのに何故となり???
ミカちゃんに1個ズレて、とお願いし右にズレた
途端、おばちゃんはさっき私が座っていた席に荷物を置いたのだ!
あまりの事に言葉も出なかった。唖然。
その後お煎餅を取り出し、おばちゃん同士回し始めた上、
予告の上映中ずーっと喋っていた。

年齢ではおばちゃんの域に入った私だが、
こういうおばちゃんにだけはならないように気をつけなくちゃ。

結局、そのままの席で観たのか、その映画が何だったのか、
あまりの衝撃に記憶がない。(つまらない映画だった、という記憶だけ残ってるけど)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

先輩

あれ?グリーンマイルじゃなかったっけ?
ストーリー・オブ・ラブだったっけ?
(それにしてもなんで原題「STORY OF US」を「ラブ」にするのかねぇ!)
そうそう。
おばちゃん、特に集団になると威力を発揮するよね。
私も周囲に迷惑をかけるおばちゃんにだけはなりたくない。
周囲を楽しませるおばちゃんになりたい。
あー、映画館で映画観てーっ!!
by 先輩 (2005-07-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0