SSブログ

半日ママ体験 [ほよよー]

義兄夫妻の一人娘・みちるちゃん(3才)を半日預かることになった。
みちるちゃんとは最低でも2カ月に1度は会っているし、人見知りされた事は
ないので心配はしてなかったけどチョット緊張はあった。
でもみちるちゃんも緊張してたんだよね(^^;
まずは我々のランチと一緒にそうめんを食べた(ひとりでこぼさずにキレイに食べた)後、
選挙に行き、ついでにお買い物。
買い物が好きなようで「お買い物♪」と唄いながら踊ってる。
「コレが欲しい」などというワガママは一切なく(ちょっと期待してた)あっさり帰宅。

DVDを観ようということで我家にあるアニメ
ニモ、モンスターズ・インク、トイ・ストーリー、千と千尋の神隠し、カリオストロの城
の中から「何が観たい?」と聞いたら「ファインディング・ニモ」と正式に答えられた。
DVDの設定中の会話
私「やっぱり日本語だよね」
み「英語」
私「えー?日本語じゃないの?」
み「英語で見る」
私「私がわかんないから日本語で見ようよぉ」
英語で本当にわかるのか知らないがきっと自宅では英語でも見てるんだろう・・・

映画の途中の会話
私「みーちゃん、お腹空いたら教えてね」
み「やっちゃんもお腹空いたら教えてね」

結局11:50-17:15の5時間ちょっとの体験だったけど子供は興味深いと感心。
「本当に大変なところ」はまったく触らず、だからね、楽しいんだろうね。


本日のKAZE練習は女子21人!7人で3チームできる多さ。
でもS本くんが手伝ってくれてレシーブ練を効率良くできた。感謝。
チーム練もAの相手にいのっち、S本くん、Sんきちくんが入ってくれたのでいい練習ができた。
来週、再来週、もしかするとその次も試合なので調整には丁度よい練習だったかな。

帰宅後、ワールドグランプリ アメリカ戦を観る。
メトカフすげー。まったく止められない。186cmとは思えない高さ。
この大会、で頭ひとつ抜き出た凄さ。まだ中国観てないけど。
吉澤のスパイクもいいね~。菅山の真っ向勝負もいいけど吉澤の巧妙なプレーもいい。
板橋のトスは日本も乱すけど相手をも乱す。。。作戦?(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

いのっち

いやいやホントに昨日は大人数でした。。
それとともに(?)俺の体重も今朝計ったら58.5kgになっていました。
↑まったく関係ないですが^^;

誰かにこの感動を伝えたかっただけでした。。
by いのっち (2005-07-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1