SSブログ

バチもん [とほほほ]

100円ショップは大好きなお店。
時々、これほんとに100円!?というナイスな掘り出し物もある。
が、やっぱ100円だよなーーーという失敗例も沢山ある。

最近の一番の失敗。
クイッイルワイパーバチもん

我家のクイックルワイパーは夫が恵比寿の家に入居した時「引越し祝い」として私が
プレゼントしたものだ。約10年の利用でとうとう床の接地面のゴムがはがれてしまった。
近所のスーパーで早速新品を買おうとしたがクイックルワイパー本体が売切れ。
同じフロアの100円ショップでこれのバチもんを買ってみた。が・・・
全っ然、ダメ。
まず、接地面が固過ぎて、ホコリ・チリが思うように取れない。
でもってヘッドの回転がまるでなってない

1回使っただけで捨てるハメに。
だけどやたらかさばるこの商品、未だ捨てるチャンスがなくキッチンの隅に置いてある。
 ←左がバチもん、右が花王のクイックルワイパー

以前、深夜のTVショッピングでランディ・ジョンソンが「う~ん。コレはいい」と勧めてた
ボディブレードを14,800円(税別)で購入。
その後、夫(当時は夫じゃなかったけど)がボディブレードのバチもん
「激安の殿堂 ドン・○ホーテ」で買ってきた。確か1,980円くらい。
というわけで今、我家には本物のボティブレードとバチもんのそれがある。
使ってみるとその違いは歴然!やっぱ本物は違うよ。
(だけど使わなくちゃ本物持ってる意味ないよね~。てことでしばらく使ってましぇん)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

先輩

私の100円ショップのお気に入りは、春雨!
使いやすいサイズが4個入ってる。
春雨って、炒め物やサラダやスープや出番が多いんだけど、普通のだと小分けにしにくいんだよねぇ。
バチもんといえば、山形に行った時、「超バッタもん!」と書いてあったチラシがあった。
そこまで宣言してどうする?
たぶん「超掘り出し物」ということが書きたかったのだろうが。
by 先輩 (2005-07-06 22:27) 

やどなし夫

ホント、100円ショップには注意せねばね~。
安物買いの・・・てことが往々にしてありますね。
私も、数々の失敗を重ねてます。

自転車かごカバー(すぐダメになる)
ボタン電池(もたない)
めんつゆ(おいしくない)

等々。(まだある気がするがすぐには思い出せない)

あと、安いなと思って買ってみると、実は他でもっと安く売ってたり。
いろいろ買ってきては、たまに怒られてます(^^;)
要は、モノの見極めが肝心なんだけどねー。

といいつつ、今日もキャンドゥでお買い物(^^;)(ハサミ)
by やどなし夫 (2005-07-06 23:37) 

おれんじ

でもハサミはなかなか良いよね。キッチンパサミはとても重宝してる。
確かに見極めが大事なのよね~。
その中でも「いい品」ばかりの特集でも組むかな。
by おれんじ (2005-07-07 14:05) 

にし

バレー友達でクリスマス会をやった時のプレゼントでアブフレックス(腹筋鍛えるやつ)のバッタもんが当たった友達が即行試したら数回やっただけでゴムが切れて壊れた。
ゴムが弱かったのか…友達がバカ力だったのかは未だに不明です。
by にし (2005-07-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1