SSブログ

2019年4月後半 [・・・・]

さーて平成最後の投稿!
と言ってる今、令和も20日過ぎてますが…

◆4月16日
理社がどうにも点数出ない息子。さてどうしたものかと、
悩みのキーワードをGoogleさんに入れてみたら出て来た問題集。
珍しく息子も賛同してくれたのですぐさま購入。
社会はこれとは別のもの買ったのですが
今、塾に持っていってしまったのて写真撮れず。
小2の終わりに早稲アカ入ってからずっと塾一本でやってきた。
図鑑やら学習まんがは別として他の教材買ったの初めてかも。
0416.jpg
◆4月17日
エビスボウルがあった坂道にできたチーズ専門店「チーズタバーンカシーナ」
できたと言っても結構前だけど。ランチ初チャレンジ。
300gのハンバーグにモッツァレラチーズ乗せ。300g?と
思ったけどペロリ完食[わーい(嬉しい顔)]サラダ、コーヒーついて1400円。
無料のお水、ガスにできるのが嬉しいサービス?
0417.jpg
◆4月17日
お弁当作りが苦手な私。
記事にしたので仕方なく載せましたが諸先輩方の
美しいお弁当写真見慣れてる私にとって、すごく情けないお弁当…
https://blog.shinqs.jp/shop/iroha/detail/15879/?ecategory=215

◆4月17日
びゅーりふぉーー?
パティスリー サダハルアオキ パリの定番商品「サヤ」
見ただけで耳下腺炎発症しちゃうー[あせあせ(飛び散る汗)]
←よだれ禁物
0418.jpg
◆4月18日
エクセル父さん。ネーミングがうまい[ウッシッシ]
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15928?fbclid=IwAR00OzUY5tpS-KXRFItpWXNIYjC6HBWOpQYcq8M5dvKnCZjCOcrl8HQfu8s

◆4月19日
兄弟トークショー。無料ですか!思わず申し込んでしまったガープレでの開催。
0419.jpg
◆4月19日
運動会、5,6年生の集団演技に使うTシャツデザイン案。
全員提出→投票で決まるのかな?
塾終わってからの作成、おかけで寝るのが12時に。
頑張りどころのポイントが母の思惑とかけ離れてる[あせあせ(飛び散る汗)]
0420.jpg
◆4月19日
母の日に贈りたい。
というより母の日にもらいたい。
https://blog.shinqs.jp/shop/maisonbremond1830/detail/15922/?ecategory=215

◆4月19日
0421.jpg
◆4月20日
本日姪(姉の長女)の結婚式。
平成元年1月に産まれ、平成の最後に嫁に行くのね[ぴかぴか(新しい)]
あの、泣き虫赤ちゃんがこんなに美しい花嫁になるとは叔母さん、
泣かない決心で来たのにもうあかん感じに〓
0422.jpg
◆4月20日
私からのプレゼントは青い空と飛行機雲?
0423.jpg
◆4月20日
乾杯の挨拶を仰せつかり、大役を無事に果たせました。
「僭越ながら乾杯の音頭を取らせていただきます」で笑い取れた[ウッシッシ]
0424.jpg
◆4月22日
やるねー!HG!
https://toyokeizai.net/articles/-/276950?fbclid=IwAR2Od7K2BT49OMLKV9XOh3PvhHkRTgj1Ls9mQAE0kW8PZik4GcXpPWkVrvU

◆4月22日
今だけ限定揚げ餅のご紹介。
まじで、やめられないとまらない。
https://blog.shinqs.jp/shop/gankomomen/detail/15964/?ecategory=215

◆4月22日
息子の腕 4ヶ月、4歳、9歳の写真。
11歳の今は写真をなかなか撮らせてくれない。
細マッチョ的でなかなかの筋肉。
また近々腕の筋肉撮影お願いしてみよう。
facebookさんが教えてくれた2年前の投稿の再掲載写真ww
0425.jpg
◆4月22日
昨日の日曜日からNN(なにがなんでも)開講!
選抜テストは何とかクリアし、8組あるなか
下から3番目の組スタート。
お友達も同じクラスに二人いてこれから共に
上がって行けるように頑張ろうね!
0426.jpg
◆4月23日
やっちゃんウイスキー飲むか分からなかったんだけど北海道のおみやげ[黒ハート]?
と戴きました飲み比べセット[ぴかぴか(新しい)]
飲むなんてもんじゃないっス。
ここ1年、最も消費してるアルコールがウイスキーってくらい飲みますぜ?
最高に気が利くお土産でテンション上がったーー[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
0427.jpg
◆4月23日
リベルターブル「ムラング フリュイ ルージュ」メレンゲの焼き菓子。
苺、フランボワーズ、カシスの色合い[黒ハート]?
0428.jpg
◆4月24日
しロといロいロ@代官山
ずっと気になってたベーカリーカフェに幼稚園時代のママ達5人で長居。
めっちゃ居心地がいい[黒ハート]?
9:30に行ったのでモーニングセット。
「ムーのトースト」にマスカルポーネチーズ&あんこのディップ。
コーヒーついて750円。
玉子サンドはマヨネーズ使ってたので断念→お友達オーダーしたのを撮影。
コーヒー付きで600円。
キッシュ&コーヒーは700円。
ほかにフレンチトーストが800円。
朝9時からやってるのがいいね。パンもすごく美味しそう!
今度はテイクアウトでパン買いに行こう[ぴかぴか(新しい)]
0429.jpg
◆4月25日
運動会のTシャツデザイン、
息子の描いたものが全109候補の中で
得票数一位となり採用されることに
なるそうです[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ喜んでました。

こっそり白状すると
「飛べ」はハイキュー!!の
アレです[あせあせ(飛び散る汗)]
0430.jpg
◆4月25日
メンタリストDaigoと松丸亮吾の兄弟トークショー[カラオケ]
賢い仲良し兄弟トーク、テンポ速くてせっかちな私は楽しめた。
松丸くんからの謎解き問題もついむきになるもんだ(笑)
0431.jpg
◆4月27日
恵比寿の道端で見事なつつじ〓
しかーし、つつじ満開=檜花粉の季節。
夜中鼻水で起きちゃうし、頭がぼーっとしたまま[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくいい季節なのにマスク手放せなくて耳も痛い〓
0432.jpg
◆4月27日
こーゆうタイプの耳飾り(死語)にチャレンジ。1日してても痛くならなかったら合格[ぴかぴか(新しい)]
髪を耳出るくらいカットしたばかりだけどすぐ伸びちゃうんだよねー
2個で送料込み264円。安すぎて怖いwish
0433.jpg
◆4月28日
これ、ほんと魅力的?
https://blog.shinqs.jp/shop/maisonbremond1830/detail/16038/?ecategory=215

◆4月29日
帰省。千疋屋のバナナチョコレートケーキが好きな実家の人達。
しかし千疋屋アトレ恵比寿店への入荷が午後で、午前発だと買えない。
息子、午前中組分けテストだったので午後出発となった日曜日、
久しぶりに買えたバナナチョコレートケーキロング。
で、私が食べるという[わーい(嬉しい顔)]
0434.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。