SSブログ

2015年5月下旬 [・・・・]

◆5月18日
今朝から、そして今もずっとカラスがうるさい。
繁殖期?それとも何かの予兆?ヤだなぁ~…

◆5月20日
私の投稿のせいか分かりませんが近隣のまいばすけっとから
チョコチップ・オレンジクッキーは消え去りました。
しかし懲りずに私の大好きな商品紹介!「ミツカン・ぽんジュレ」
ポン酢がジュレ状になってるこの商品、確か3年前くらいに出現し、
その時は何社か出してたけど今はミツカンだけになった。
しかも扱ってるお店が少ない。最寄のピーコックストアが唯一
扱ってたのだがリニューアルにより、消えた(T_T)
どこぞのスーパーで見かけたら是非、教えてください。
DSC07651.JPG
◆5月21日
今朝ZIP!で紹介されてたHow-old net試してみた。
20歳って!
DSC07652.jpg
◆5月21日
出かける直前に軽く開いてしもた…あかんよ外出前に読んだら。
http://buzz-media.net/moving/4783/

◆5月21日
さんまちゃん。
春だけどぷりぷりしてて美味しそう。
DSC07668.jpg
◆5月24日
終日お天気だった昨日の運動会、今年は白組の息子。
2年生40m短距離走は男女mix、多分背の順で組み分け。
息子は予告通りの1着で上機嫌。
今年は補欠だったリレー、来年こそは選手!を目標に
精進していくらしいです。がんばれ~
DSC07671.JPGDSC07695.JPGDSC07682.JPG
◆5月25日
ぶぶっ吹き出したー(笑)
http://temita.jp/wd/picture-t/img/15695

◆5月28日
小学校のスタッフ(ボランティア)のお仕事で朝読み。担当は6年生…
高学年の本の選択難しい!と司書の友人に相談に乗ってもらったら
『ふしぎなぼうし』を貸してくれた。これと、私のイチ押しの
本の2冊を息子にプレゼンしたところ
「『わすれられない』の方がいいけどお母さん泣かないで
読めるようになったらね。『ふしぎなぼうし』も好き」
ということで感情移入しないよう平静保ち、前日のリハで
泣かずに読めたので『わすれられないおくりもの』に決定。
今朝、無事に済ますことができました。
さすが6年生、自分の体験も交えながら立派に感想言ってくれました。
朝からしんみりしちゃったので次回は明るい本にしよう(^^;
DSC07718.JPG
◆5月28日
結果、楽しみだ~
ちょっと見えるもの斜め角度から見ただけでもクオリティの高さが伺えます!
http://goo.gl/DSS0c1

◆5月29日
シブシ歴代の素敵な人たちと持ち寄りりランチ。
こちらの邸宅には毎度驚かされるが驚くのは
家だけじゃない。もー何もかも素晴らしいのデス。
この方だけじゃなく、集まった方たちそれぞれに
「持って」いて…なんか自分が小さく感じます。
だけど楽しいのでそれでいいことにしますww
DSC_0068.JPGDSC_0069 (1).JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0