SSブログ

2015年5月上旬 [・・・・]

今年のGWは特にどこにも出かけず自宅から行ける範囲で
程よく遊び、程よくリラックスの毎日。
バレーの練習、お友達の誕生会、夫の実家、サッカーの練習、
自転車練習、カラオケ、ボルダリング、またサッカー…て感じ。
さて、まとめ行ってみよー!

◆5月7日
宣伝しすぎたか…
SN3U0479.JPG
◆5月8日
我が家のパクチーは60cmにも育ち
とうとう花が咲きました。
てことはやはり種が取れるのかな?
大きな鉢、買い換えないと。
DSC07595.JPG
◆5月8日
夫の靴30cmネタは尽きないのですが
先日息子のバレー見に行って試しに
シューズ履いたまま夫の靴履いてみたら、履けた。
私のこのシューズは24.0cm
DSC07594.JPG
◆5月8日
とうとう私もスマホに!
と言っても今までのガラケーも継続するので2台持ちになります。
so-netのMVONで格安ネット生活ができるそうで(端末はお高い)
「母の日おめでとう」と息子がくれたがどう見ても夫からです。
ということでライン、外出先でも見られるようになりました~
(入力はもっぱらPCキーボード、てのも変わりません)
DSC076171.jpg
◆5月8日
ハイキュー!最新刊、出てすぐに買ったけど
今読んでる本が終わってないので着手できずにいた。
で、やっと読もうかと思ったら開始9ページで涙。。
DSC07618.JPG
◆5月10日
昨日は息子のサッカーの試合、
今日は夫のバレーの試合。
二日連続西原行ったが私は何のスポーツもせず。
原宿からハチ公バスも良かったけどやっぱり自転車が楽だ。
DSC07638.jpgDSC07643.jpg
◆5月12日
最寄のスーパー「Peacock Store」が改装オープンしました。
あさ9時からの先着プレゼントでワッフルいただき~
・二階の酒コーナーがものすごく充実した
・一階に移動した冷凍食品コーナーが見やすくなった
・イタリアンな食品が充実した
・牛乳・ヨーグルトが一階になり便利になった
・イートインが新設された
・全体的に東急っぽい店になった(イオンだけど)
て感じかなぁ。基本はライフだけどやっぱり近くで
ちょちょいって済ませたいことあるからね。
店の拡充は嬉しいものです。
DSC07647.JPG
◆5月13日
今年も開催!見てるだけでも楽しいですよ~
(この記事、私が書きました。ズバリ宣伝です(^_-)
シェアしてくれたら超ウレシーです(^^;)
http://www.shibuyabunka.com/blog.php?id=659

◆5月15日
お友達を家に呼ぶのが夢の息子。
(何たって階下問題で気軽に子ども呼べない)
事前に先方のお母様に連絡し、今日は一緒にR君と
下校してきて宿題終わり次第遊べるという算段。
喋りながら笑いながらで宿題は全然進んでないようだけど
楽しそうなのでま、いっか。
R君、きっちりと靴を揃えて感心感心。
DSC07649.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年4月後半2015年5月下旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。