SSブログ

FBまとめ7月下旬~8月 [・・・・]

ありゃーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
恐ろしいことに一か月以上更新してなくて広告出るようになってしまってた。
てことで毎度おなじみのfacebookアップしたものをまとめUP。

◆7月12日(金)
本日、幼稚園のあと、横浜アリーナに行く予定♪
http://wwdj.jp/

◆7月13日(土)
やれるうちにやっておこう、と息子のお泊り保育の用意。
名前書いて息子に説明しながら袋に入れたりしてたら
1時間もかかってしまった。
DSC02976.JPG

◆7月14日(日)
7月12日の話だけどウォーキングwithダイナソー見てきた。
リリエンステルヌスがプラテオサウルスの赤ちゃん捕えたところでは
「ぅわー食べられちゃう」とつい声に出してしまった私。
ティラノサウルスは圧巻。デカくて迫力満点でーしーたー!
敢えてのB席確保でS席との差額で焼き肉食べてきた(^^)
DSC02953.JPGDSC02975.JPG

◆7月22日(月)
子ども・子育て支援法に基づき渋谷区にも「こども・子育て会議条例」が制定された。
区内から12名の委員が選出され平成27年度から5年間、こども・子育て支援のために
尽力するということらしい。恐ろしいことに私がその委員に任命されてしまった。
聞いたら区長推薦だというので断ることもできずやれることからやってみよう、と
引き受けた。ら、分厚い資料が送られてきた。読むだけでも1時間、理解するまで
となると果てしない時間がかかると気づいた。それに27年度から5年間って
今25年度だよね?7年のご奉公!?何、自分、追い込んでんだろ。

◆7月22日(月)
誰か小学生のお兄さんが息子連れてポケモンの映画でも言ってくれたらいいのに、
と密かに願っていたら実現することになった!
急だけど本日16時からの上映に小5のお兄さんと二人でポケモン
見に行くことになったカケル。
東急本店屋上ビアガーデンで使えるビール券が2枚あるので消費するなら今日だな(^^)

◆7月23日(火)
7月22日18:20ごろ、渋谷でポケモン観た帰り道、自転車後部で息子が
「歯が取れたよ!」と。ここ2週間位ずっと気になってたものね。
「横に動くようになったからぐるって動かしてみたら取れた」そうだ。
おめでとう、と言ったら「じゃ、今日はお祝い」と返された。
帰宅し「お祝いだから乾杯しよう。僕はお水でお母さんワインね」と
具体的にお誘いを受けるもちょっと夏バテ気味な私は炭酸水にて乾杯。
おめでとう、カケル。
・・・で、抜けた歯、屋根も縁の下もないマンションはどーしたらよいのでしょーか。
DSC03016.JPG

◆7月25日(木)
鴨川シーワールドへgo!
DSC030181.jpg

◆7月27日(土)
カロリー20%、塩分20%、油分94%カットしたかっぱえびせん
美味さまでも80%カットされてるような味。。。
やっぱカロリー高いもんが美味しいんだな。
DSC03050.JPG

◆7月31日(水)
31年前の今日、父は息を引き取った。
亡くなってからの方が影響力大きかったように思う。
いつも守ってくれてありがとう。
お線香も父の写真もないけど気持ちだけでもお供え。
DSC03058.JPG

◆8月2日(金)
制服萌え~
DSC030741.jpg

◆8月5日(月)
セミの声がやたら近いと思ったらリビングの網戸で鳴いてた。
網戸してなかったらと思うと背筋が凍った。
DSC03120.JPG

◆8月5日(月)超カッチョエー連結!
わざわざ時間調べてもらい見に行ってきました~♪
DSC03139.JPG

◆8月11日(日)
宇都宮到着。すぐに名物の雷雨に遭遇。
ピカッと光ると同時にバリバリバリの雷音。
あー東京の雷雨はほんとたいしたことないなと改めて。
雨降ってすっかり涼しくなりましたー。

◆8月14日(水)
実家とかお友達の家では喜んでプール入るんだけど
幼稚園とか公共の場では断固として入らない。
帰省中がっつりプール遊びできたからま、いっか。
DSC03156.JPG

◆8月16日(金)
昨夜ここで夕飯。黒ラベル生が199円!鳥もも、ねぎまが1本46円!
お試し感覚で入ったが大正解!
焼き鳥46円(税込だと48円だけど)でこのクオリティは素晴らしい!
息子、初めて焼き鳥に挑戦し開眼。3本ぺろと食べた。なんとたったの144円(笑)
http://r.gnavi.co.jp/gate005/

◆8月17日(土)
夫がサークルKで買ってきたカップ麺。
これ、市販していいの?ってくらい激辛!
本気でギブアップした私。辛すぎるーーーー(>_<)
夫は完食。出産前は私も激辛得意だったんだけどなー。
1112.jpg

◆8月19日(月)
炎天下13:00アポで六本木アークヒルズに行った。自転車で。
その足で、約束していた駒澤公園隣接の友人宅に遊びに行った。
自転車走行は大したことないけど、駒澤通り14:00前後の
まるで日陰なし攻撃には参った。
19:00日が落ちた後の帰宅は楽勝だった。

--
と、まぁfacebookの更新自体も少ない。
夏休みなんだけどねー。
毎日、何かしら出かけることがあってそれなりに遊んではいるけど
アップするほどの大イベントがあるというのでもない。
というかブログ更新が億劫になっているというのもアリだけど(^^;

そんなこんなですが、月に一度の更新はしてかないと
広告が出ちゃう、ということが分かったので意識しとかないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0