SSブログ

切り絵 [むふふふ]

2月の終わりに友人宅で手に取った「モビール」の本。
「これ、好き」と言いながら夢中で読んだ。
で、帰宅してすぐに作ったのがこれ↓
DSC02399.JPG
その後、ハート型の立体モビールを作りまくり次にハマったのが切り絵。
DSC02516.JPG
↑黒いのと緑のは同じものなんだけど黒で影を表現して撮影してみた。
DSC02517.JPG

で、次にハマったのが立体合わせ切り絵。
DSC02396.JPGDSC02397.JPG
DSC02398.JPG
↑最後の部分を糊付けせずクリップで止める方式にすると折り畳めるのが良い。

DSC02403.JPG
↑これは畳めないがつるしておけるのが楽しかった。
DSC02511.JPG
↑ちょうどホワイトデーが近かったのでプレゼント用に作った立体モノ

で、今、完全にハマってるのが細かい切り絵。
DSC02512.JPGDSC02513.JPG
3月。別れの季節、お友達に贈らせていただいた。
折り紙一枚で作るのだがアメリカ人のお友達にはとってもウケたと思う。

ずっとずっと作っていたいのだが、年末にシャンパングラスで切った傷のせいか
あまりやり続けると人差し指が痺れてくるのが難点。
だけどとにかく集中できて、楽しい。のだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0