SSブログ

4歳11カ月逆上がり [体育会]

高田道場ではレスリング以外にも色々な運動メニューを取り入れてくれている。
一般的な幼児対象の体操教室よりもずっとハイレベルな内容。

本日は鉄棒が出て来た。
「最初は鉄棒にぎゅっとつかまって10秒間我慢」というメニュー。
殆どのキッズがクリアした。
「次は逆上がり。みんな逆上がりできるかな?」と先生。

できねー。多分。てか知らない。やらせたことないから。

年長のキッズが一人、まず成功!ママ達から拍手が起きた。
二人目も年長さん。ちょっと先生のアシスト入ったがほぼ成功!
次がカケルだった。

で、さらり、と逆上がり、完成。以上。

あっけないくらい簡単にやられてしまった。
「あーー録画したかったー」と先生に向かって言ってみたら
「じゃ、もう一回やりましょう」と言ってくれた。

「じゃぁ、次は逆上がりした後、一旦鉄棒の上で腕を伸ばして停止、
その後、後ろ回りでおしまい」

って、いきなりハードル高いし。

で、その難しい指令に対してカケルが取った行動がコレ↓
http://youtu.be/W9Nd-1FUCCk

最初の4秒が「さくっと逆上がり」で私の撮りたかった映像。
その後は分けが分からなくなりぐだぐだな姿。

ま、色々なことが最初できなくて後々にでききるようになっていくわけだから
こんなぐだぐだな状態でもいいんだよね。そーだよね。

てことで逆上がり、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリッジ!4歳最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。