SSブログ

名古屋港水族館 [むふふふ]

輪番節電で思いがけず夫の夏休みが長くなった。
その分10月以降の祝日は出勤になるらしい。

で、シンガポール旅行に行ったばかりだが夏旅行第二弾
「名古屋・福井、恐竜の旅」を決行することになった。
クルマで行っても大丈夫か渋滞予測を見てからクルマに決定。

16日あさ9時過ぎに恵比寿を出発し、14時過ぎに名古屋到着。
途中SAでランチに小一時間。順調な滑り出し。
・・・と思ったら名古屋港水族館の駐車場に入るのに大渋滞。
すごいクルマの数。

水族館に入っても平日とは思えぬ人ごみ。夏休みだもんね。
入館料2000円って高いじゃないの!と思ったが入って納得。
すごく広くてキレイで見易い。

イルカショーも本当に素晴らしく、広いプールで伸び伸びジャンプするイルカ達。
EPSONのイルカたちはプール狭過ぎて全れょく出しきれてないんだなぁ
などと考えてしまったよ。プール奥に設置してある大型スクリーンには
ジャンプする前の水中の様子をライブ中継。ジャンプ後はスロー再生と
なかなか映像にも力入れてて、ここで金かかってるからなーとまた入場料に納得。
DSC05264.JPG
水族館はかなりの数入ってるけどイルカショーは一番の迫力だった。
水槽も広くてキレイで泳いでる魚達が嬉しそうに見える。
ウミガメも山ほどいて、産卵まで館内で行われるそうだ。

シャチがいなかったのは残念だけど(なんでいなくなっゃったんだろう)
とっても満足な名古屋水族館デシタ。
DSC05288.JPG
名古屋市内の「アイリス愛知」に宿泊。
歩いて栄の方に向かい、「飲み物半額」の看板に魅かれ入ったお店↓
DSC05289.JPG
鳥の山椒塩焼きと鳥のニンニク焼きが美味しかった。
なんたってプレミアムモルツも焼酎も半額~♪

気分良くして3軒隣りの「世界の山ちゃん」錦店へ。
手羽先は先の店でも食べたが山ちゃんの方が美味しかったな。
いい気分でコンビニで部屋飲み用ドリンク購入しホテルに戻る。
ハイボール開けたところで夫、沈没。
カケルも寝たし一人、名古屋の夜景をつまみにハイボール頂く[ぴかぴか(新しい)]
さて明日は福井に出発だ~[車(セダン)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0