SSブログ

3連休 [チョーナン3歳半~]

本当は3月12日から開催される予定だった「東京タワー大恐竜展」
地震の影響で1週間遅れでスタートした。
で、スタート当日に行ってきた。
10時過ぎに行ったのだが、予想通りガラガラ。
恐竜展が、というより東京タワーに人出がない。

おかげでゆっくり鑑賞できたけど。
内容は・・・1000円はちと高い。
前売り800円で買ったけどそれでももっと内容期待してた。

だけどショップでいいものみつけた。
DSC04307.JPG
トリケラトプスの靴。
実はこれ、以前ラーメン一風堂で見かけて「こんなのあるんだ」と
気にしていたもの。カケルに履かせてみたら上機嫌。
「これ欲しい」と抱きしめてたブラキオサウルスのフィギィアと
どっちにする?と聞いたら迷わず靴を選んでいた。
歩くと外側のトリケラトプスの目と内側の大きな目が光る仕組み。

すぐに履き替えた。DSC04285.JPG
靴で元気出させ六本木ヒルズに徒歩で向かう。

「のび太の恐竜」をキッカケにドラえもん好きになったカケル。
テレ朝のショップで喜ばせよう作戦だったがショップ閉鎖されてた[たらーっ(汗)]
近くにあった「ドラえもん募金」にお金投入し、ボーネルンドで遊んで帰宅。
六本木ヒルズも空いてた。

20日、一風堂にラーメン食べに行きすがらたこ公園のたこを視察に行ったが
たこはブルーシートにくるまれて見れなかった。
噂によると赤くなってカンタンになったとのこと。
以前はピンクで難所だらけの滑り台だったのに。
「ここからも滑れるようになったのか」と成長を確かめられてたのに残念。

帰宅後、カケルの恐竜コレクション並べてみた。
実はまだ私が隠し持ってるものも多い。
DSC04303.JPG

夜。経済活性のため?渋谷に外食に出た。
街は暗いが人出は多かった。
たぶん「いつもの渋谷」なんだと思う。
21日、鍼灸治療院に行く。
バレーもしてないしカケル抱っこやおんぶもしてないのに全身ガチガチだった。
いろんな意味で緊張の日々が続いてるからなのかな。

途中、いつも行くスーパーに寄ってみたらスカスカな棚はあれど
牛乳、パン、水、ペーパー類置いてあってなんだかほっとした。
まずは東京がまともな状態に戻らないと。
だけど節電は今後も続けるべし。

そんな感じで3連休、比較的フツーに暮らしてた。
そーいえば私の入院は延期になったがパソコンが入院した。
年賀状データと家計簿データのバックアップを忘れたのが痛い。
が、そんなことは大したことない。まじで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0