SSブログ

年末年始 [チョーナン3歳半~]

クリスマス過ぎてからの年末年始を振り返ってみよう。

12月27日~30日夫の両親が滞在してる南箱根のお家に滞在。
27日は御殿場アウトレットに行きアディダスでシューズ購入。
28日は熱川バナナワニ園に行き29日30日はテニスに興じた。

熱川バナナワニ園、期待以上の興奮っぷり!
「おかーさーん!見てーーーワニーーーー!」
この台詞、200回くらい言ってたと思う。
「見て見てカケル、ワニ!」これも50回は言ったけど(^^;

大小様々なワニがそらもーぎょうさんおって。
もともと恐竜の流れでワニ好きだったカケルは笑っちゃうほど興奮してた。
ワニ以外にもマナティ、レッサーパンダ、亀などいて盛り上がったわー。
熱帯植物群もあるけどそんなんはカケルつまんないもんだから
駆け足で流してとにかくワニ、ワニ、ワニ、と堪能して参りました。
DSC03662.JPG

26日に夫が窓拭きしてくれたので31日は大掃除、てこともなく
最後の掃除機かけてちょっと買い物し年越し忘年会会場に向かった。
今年の年越しは数年ぶりに友人と過ごすことに。
スカイツリーが間近に見えるトオルさん宅にお呼ばれ。
にしさん、ekoちゃん、私の女子チームで夕飯準備。
男子は子供の世話をお願いしようと思ってたがさすが4歳女児!
ふーちゃん、あーちゃん二人のお姉さんと一緒に仲良く遊べたカケル。
DSC03698.JPG
お風呂も3人で入りました。にしさんありがとー。

食って飲んで食って飲んで食って飲んでたら紅白も終わり除夜の鐘が。
スカイツリー見たらそれなりにライトアップされてた。
25時前に就寝。

1日は押上駅に送ってもらいついでにスカイツリーの真下を散策。
大きさもさることながら美しい建造物だなぁと感心。

帰宅し身支度整えて夫の実家に年始のご挨拶。
カケルは小2の従姉に遊んでもらいまったく手がかからず。
ここでも食って飲んで食って飲んで食って飲んでたらもう夜。

2日は夫の弟家族が実家に行くというのでそれに合わせて連日実家訪問。
年長の従姉と3月生まれの同級生の従弟と遊び、またも手がかからず。
おかげでまたもや食って飲んで食って飲んでいい加減にしなさい私。

3日は恒例SUMIちゃんちでの新年会。
今年はトモ、ケイの新顔も加わりまたも大盛況となった。
カケルはともちん、トーマと男子チームでゲームに夢中。
さとみん、しーちゃんの女子チームはもっぱらごっこ遊び。
これまた全然親の出番なく食って飲んで食って飲んで食って飲んでたら夜。

さて。
正月の不摂生は早めに治さなくちゃね、と今日明日は酒抜きだゼ。
てことで今年もよろしくお願いします。

オマケ。ラッキー池田さんと→DSC03692.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0