SSブログ

3歳 [チョーナン3歳~]

カケル本日をもって3歳となりました。
身長93.5cm 体重14.8kg

誕生時から41.5cm伸び、約11.5kg増えた。
成長ってすごいね。

産声殆ど上げず、出産後1週間、泣かなくて心配でググってたくらいなのに
今はほんと大したことないことで泣く。毎日、泣く。

3歳をひとつのきっかけとしてこれからはこの「泣き」を
厳しくしていく所存です。他にもいろいろ躾を意識していく。決意。

本日のいろいろな楽しいことは次の記事にて[るんるん]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

yoko

かけくん3歳おめでとう\(^o^)/
長かったような短かかったような・・。

最近、近所のママ友がみんなで幼稚園の話題で盛り上がっているのを
聞いていてちょっと羨ましいなぁ~と思います。
幼稚園に行くようになったら少し自分の時間が出来るのかな?

まだまだ先は長いけど育児楽しみながら頑張ろうね~!
by yoko (2010-06-25 11:49) 

おれんじ

◆yoko
ありがとう!やんちゃで手のかかる息子だけど
誕生日はやっぱりおめでたいし楽しいものだ(^^)
幼稚園、待ち遠しいです。本気で。

子供の行動って冷静な目で見ると面白いんだよね。
眠くて泣き、おもちゃが落ちたと言っては泣く。
そんな大人いたら笑っちゃうし(笑)
by おれんじ (2010-06-25 14:05) 

先輩

カケルくん、お誕生日おめでとう!
3歳かー。
確かに3年なんだろうけど、もう3歳ですか。

>産声殆ど上げず、出産後1週間、泣かなくて心配でググってたくらいなのに
今はほんと大したことないことで泣く。毎日、泣く。

わかる。
生まれた時に手がかかっても、成長とともに楽になることもあり、逆もまた・・・(^^;

14.8kg。
ヤバイ。トーマ、抜かれそう・・・(汗)
by 先輩 (2010-06-26 10:27) 

おれんじ

◆先輩
ありがとーー。
どこかで絶対に手がかかる、てことなんだよね。
手のかからない子は後になってえらいことになる、て話も聞くし。
3歳なんて泣いて当然なのに勝手に「もう泣かないで」なんて
制約つけてかわいそうだったよ。
もう少し私の期待値低くすることにしました。

体重…重いよね。身体全体ががっしりしてんだこれが。
腹だけ出てたりってことないのがまだ救い。
by おれんじ (2010-06-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0