SSブログ

茶髪 [とほほほ]

中学生の頃、教師に髪が茶色いと何度も注意を受けた。
母親が茶色くその遺伝。
面倒なので生徒手帳に「髪は染めてません。自毛です」と母に書いてもらったものだ。

自分の髪が茶色いと本当に気付いたのは高校生になってから。
仲良しのTはとても髪が茶色かった。もちろん自毛。
てか当時うちの高校に髪を染めるようなタイプの子はいなかったし
もちろん校則でも禁止されている。
そのTがある時言った「ヤスコの方が茶色いよ」と。

えーーーーーTの方が断然茶色いよと切り返したが
別の友人が「どっちも同じくらい茶色い」と判定してくれた。

そーでしたか。そんなに茶色かったデスカ。
と自覚が生まれた。高一の夏。

その後は早くから社会に出たり、茶髪が流行って別にヤンキーじゃなくても
普通の人が茶色い髪でも普通の時代が到来した。
私は私で茶色い髪はただの自覚から「少しお気に入り」に変わって行ったものだ。

時たまもう10年も付き合ってるじゃないのて人から「うそ、染めてないの?」
などと言われたりして驚く場面もあるがもう染めてると思われようが
どうでもいい感じになってきた。

でも白髪は隠したい。
とはいえ染めるのはなんかイヤ。

てことでヘナhttp://item.rakuten.co.jp/aimere/1329/や、
トリートメントタイプの白髪隠しhttp://www.max-grow.com/gp001/phhc.html
使って悩みを解消してきた。
中でも後者の白髪隠しは香りも手触りも良く手軽なので気に行っていた。

ある日その後者の会社からDMが届いた。
ちょうど追加注文しようと思ったのでカタログをしっかり見て注文。
その中で「イヤなニオイもせずしっかり白髪を染める」的な商品が
紹介されていた。http://www.max-grow.com/aveil/nvhc/nvhc.html

で、それを注文→使ってみたら、、、、
驚きの黒さに[がく~(落胆した顔)]

ひゃーーーーービックリな黒髪。
確かに白髪もすっかり染まってるけど髪全体が黒い。
・・・似合わない。てか見慣れない。

でももうしょうがないよね。
この夏は黒髪で過ごすか。

てか人生一度も染髪してません、と自慢のような気持ちでいたのに
ここに来て、しかも勘違いで、その上黒く染め上げてしまうとは。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

先輩

♪髪の毛の色もぉっ、少し変わったね~♪
髪型も髪の色も変えてイメチェンじゃん!
次会う時を楽しみにしてるよ(^o^)

by 先輩 (2010-05-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0